スポンサーサイト


おにぎり


来週、園児たちだけの遠足があるので
その予行練習もかねて(?)
給食はレジャーシートの上で食べているらしい。
先生がお弁当箱のご飯を
おにぎりにしてくれたのだが
タイのおにぎりは隣の子の倍以上だったらしい。

先生曰く。
「タイくんのおにぎりは握っても握っても小さくならないね~(笑 」

そう、タイのお弁当のご飯は
私のお茶碗の大盛りと同じ量なのだ。

  
コメント
はじめまして^^
この度はコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
息子さん遠足なんですね~^^
お弁当のごはんは花さんの茶碗大盛り分と同じ量なんてすごいΣヽ(゚Д゚; )ノ
うちの子供達はあまり食べないので羨ましいです^^
それではまた来ます(・∀・)/~~
もしよかったら、こちらにもまた遊びにきてください^^
---------- ぺこみ. URL│10/05. 23:32 [ 編集 ] -----

えらいね~タイ君。たくさん食べるんだね~。わがやの娘は小さ~~い、お弁当箱にほんの少しのごはんで充分。
ごはんものはあまり食べません。パンや麺類が好きです。
こちらも来週遠足、今からお弁当の中味にあれやこれや入れてねと催促されてますが、小さい小さいおにぎり作るのが至難の技^^;
---------- わたし. URL│10/06. 10:42 [ 編集 ] -----

●ぺこみさん。
いらっしゃいませ。遊びに来てくれてうれしいです~。
息子は結構ムラ食いで野菜などは食べてくれないです。
あ、でも保育園の給食は完食してるみたいです。
ウチのおかずがまずいのか・・・
いや、皆で食べるのが楽しいんだ・・・ということにしておきます(汗

●わたしさん。
息子はおにぎり好きなんです。
パンも麺、特にラーメンが大好きです。
主食のみ・・・おかずはあまり食べてくれません(ーー;
わたしさんはお料理が得意だから
美味しいお弁当を作れるんだろうなあ~~。
小さくてかわいいおにぎり、がんばってくださいね♪
---------- 花. URL│10/07. 00:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/37-504d4086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
