スポンサーサイト


歯抜けで間抜け(^^
081128.jpg

2週間前に友達とぶつかってしまい
歯茎が腫れて出血し、
上の前歯がぐらつき始め、痛がっていました。

歯医者さんに行ったらとりあえず前歯を固定してくれました。
そして2週間後に炎症が治まったら
レントゲンで永久歯の様子を見て抜いてもよい頃合いだったら
そのぐらつく前歯を抜いてしまいましょう・・・と言われました。

そして2週間後の昨日、抜いてきました~。

歯抜けの顔ってなんとなく間抜けでとてもかわいいです(笑
これぞ正しい小学低学年の顔って感じです。

タイは下の前歯の乳歯もなかなか抜けなくて
後ろに永久歯もしっかり出て来てしまい、二重歯列になっていたので
歯抜けの状態は初めてなのです~。
(その時も結局抜いてもらいました。)


  
コメント

乳歯がぐらつかないで2列になることもあるんですね。何歳くらいから気にした方が良いのかなぁ~4~5歳くらいなんでしょうかね...(^_^;)
息子さんの前歯、可愛いけど早く頑丈な良い歯が生えて来ます様に
---------- 怪獣がえる. URL│11/28. 12:50 [ 編集 ] -----

おお!前歯が抜けるとなかなか印象が変わって興味深いですよね^^
前歯がないと不便そうなので早くはえてくるといいですね~。
抜いた後にはえる歯はキレイにはえてくるかな(o^∇^o)ノ
---------- ぷぅちん. URL│11/29. 10:18 [ 編集 ] -----

●怪獣がえるさん。
そうなんですー。乳歯と永久歯が並んではえていましたよー。
歯医者さんによっては、抜くのを推奨する派とそうでない派があるみたいです。
早い子では6歳前くらいに抜ける子もいるのかな・・・。
息子の歯、早くはえて来てほしいですね(^^

●ぷぅちんさん。
歯がないと印象変わりますよねーー。
お年寄りも入れ歯をはずすと顔変わりますもんね(^^;
二重歯列で後ろにはえていた永久歯もすぐに通常の場所に移動してきました。
今は最初から乳歯がないので、早くきれいに並ぶかもしれませんね。
息子君もソロソロ抜けて来ているころかしら?
---------- 花りんご. URL│12/03. 11:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
