スポンサーサイト


私の一週間(替え歌)
081114.jpg

日曜日は子供と一日過ごし
退院祝いでお寿司を食べた~(実母退院)
 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
 テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

月曜日は病院の医師ともめて~(実母の介護保険の件)
火曜日は介護の審査~(実父の介護保険更新)

水曜日は学校行事で一日つぶれ~(タイの小学校)
木曜日は病院へ送って迎え(義父母)午後は歯医者に行った~(タイ)

金曜日は耳鼻科へ行って~(ミイ)
土曜日はたぶん病院への送迎~(義父母)

夫よこれが私の一週間の仕事です~
 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
 テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー



てなわけで

お金を頂く本当の仕事は

ほとんどやっていません!_| ̄|○


来週は頑張りま~す!(^^;


最近シミジミ思いますが
自宅でできる仕事があって本当に幸せなことです。
こんな状態だと運良くお勤めができても即クビですものね(^^;
ま、最近は不景気なので仕事も少なめですけど。



■今月後半の通院予定。
実母と実父の病院の付き添い一回ずつ。
タイの歯医者が一回。
タイとミイのインフルエンザ予防接種。
どうか、これだけですみますように(祈


■歌の補足
実母も実父も今はとりあえず元気です。(特に介護の必要なし♪)
タイの歯は友達とぶつかって前歯がぐらついて歯茎が腫れて出血したので
歯医者に行ったら、前歯を接着剤で固定されました。
ミイの耳鼻科通い(中耳炎)は今日で終了しました~~~♪
義父もたぶん明日で病院通いは終わりです。ホッ。

  
コメント

うわーんおつかれさまだよ~!!!
---------- ひろの. URL│11/14. 12:50 [ 編集 ] -----

お、お疲れさまですっ!

でも、自宅でできるからといって
家族にアテにされると
辛くないですか?
仕事が立て込んで
家事やらおろそかになってるとき
「家にいたのにやってないの?」
みたいな空気が…涙

でもほんと、
お仕事いただけるだけ
ありがたいと思って頑張らんと
いけないですよね。
---------- なほ. URL│11/14. 12:55 [ 編集 ] -----

実のお父様もお母様も介護されているのですか。
お疲れ様です~。

自宅でする仕事は時間の取り方が難しいですね。
子供たちの邪魔が入ったりするし。
うちは病院が遠いので、半日はつぶれます。
無理しない程度にがんばってください~。
---------- さんご. URL│11/14. 14:56 [ 編集 ] -----

うわあ~お疲れさまです~~~
花りんごさんが家族を支える大黒柱ですね!
お母様、退院おめでとうございます。
ご自分の体もいたわりながら、ゆるゆる頑張ってくださいね!
---------- himawari. URL│11/14. 19:30 [ 編集 ] -----

お疲れさまです~。・゚・(ノД`)・゚・。
花さんがホントに大変だったってこと、
旦那さんもちゃんと理解してくださればいいですね。
家で仕事をするというのは、世間で思われている以上に
大変なんだろうなあと思います。
花さんが倒れないように気をつけてくださいね!!
---------- みみ. URL│11/15. 00:08 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
なんつーか、他にふつーに家のこともやっていると
仕事の時間がなくなってしまいます(泣
いろいろあるね、歳とると(^^;

●なほさん。
家にいるといろいろやることありますよねーーー。
外の仕事にでていると気にしなくてもいいアレとかソレとか。
でも私は基本的に手抜きです!!
まず掃除。ホコリだらけ~~。
それと夕飯。総菜なんかドーンとメインででていますもん♪

>「家にいたのにやってないの?」みたいな空気が…涙
気付きません。というかそういう体質になっているのかも(笑

家でできる仕事。日中出来ないと夜中になったりしますけど
お仕事をいただけるだけでも感謝ですよね。
そんな気持ちをもって仕事していきたいです(時々忘れる~

●さんごさん。
今はそんなわけで実家に住んでいます。
現在は特に介護が必要な状態ではないけれどいろいろ気を使いますね。
例えば毎日体温を測るとか・・・。

>自宅でする仕事は時間の取り方が難しいですね。
確かにそうですよね。
うっかりしていると締め切りが目の前だったりして(^^;
なるべく余裕をもって納品したいのですが・・・なかなか~~。

ほんと病院行くと半日はつぶれますよね!!
時には1日つぶれることも。
同居人が多いと病院通いも比例するようです(^^;
さんごさんもご家族が多いのであまり無理なさらずに。

●himawariさん。
ありがとうございます(^^
ま、退院してもいろいろあって・・・
同居人が多いと毎日いろいろありますわ。ふぅ~。
てなわけで
自分は倒れるわけにはいきまへん。
もちろんゆるゆる手抜きでまいりますわよ~~(^^

●みみさん。
先週一週間は歌の歌詞以外にもいろいろあって
確かに目がまわりそうでした(@@
夫も毎日忙しいしね。こういうことがあったとは報告しています(^^
それよりまた海外出張の可能性が・・・いやだ~~!(泣

家で仕事をすること。
大変な時もあるけど、私のような立場だとありがたいですよ~~。
最近仕事は減って来ているんですけどね(^^:
でも主婦の仕事も本当に大変だなあって実感しています。
まともに家のことをやっているとあっという間に一日終わってしまいますもんね。
みみさんも最近まで勤め人、今主婦ということで
どちらの大変さも味わっていらっしゃると思います。
がんばりましょ(^^
---------- 花りんご. URL│11/17. 01:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
