

キンダーメモリー。
081113.jpg

タイも2~3歳の頃よく遊んだキンダーメモリー(カード遊び)。
最近ミイも遊ぶようになりました。
カラフルなイラストのカードで神経衰弱が主な遊び方なのですが
カルタ遊びのようにもできるし、
裏返したカードを一枚ずつめくり
絵に合わせてストーリーを作っていったりとか
イロイロ楽しめます。

ミイは裏返しにしたカードの中から
目的のカードを見つけられると嬉しそうにしています。
ミイの記憶力すごいわ~なんて親ばかも発揮したりして。
ただし少ない枚数で。
ミイと同じ年くらいの子にオススメです(^^

でもミイと私が二人で遊んでいるところに
タイがはいってこようとすると全身で拒否するミイです。
それでケンカに発展して面倒なことに。
これはいつものことですが(ーー;
みんなで遊ぼーよーーー(願






  
コメント

ミイちゃん、すご~い!
私は次男が何かできると、すごく誉めちゃいます。
長男のときはこれほどじゃなかったんだけどなあ。
なんか、下の子って、いつまでも小さいイメージがあって、ちょっとでも何かできると「すご~い!」って思っちゃうんですよ。
花りんごさんはどうですか?
---------- himawari. URL│11/13. 20:08 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
いや、ミイのは偶然のようでした。
本当はそれほどすごくないのかも~~。
早とちりの親ばかですわ(^^;

みーくんとほだかくんは年齢差があるから特にかもしれませんね。
ウチはまだ同じレベルなので同じようにほめまくっています。
でも7歳と2歳・・・同じレベルってのもどうかと思いますが(^^;
---------- 花りんご. URL│11/14. 14:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
