スポンサーサイト


おにゅーのズボン。
夏前にはいていた90cmサイズの長ズボンが短くなりました。
ミイも大きくなったのねえ~なんて感動しながら
95cmサイズの長ズボンを買いました。

そしたら

081111_20081111150248.jpg

…サブリナパンツではありませんよ(泣

おニューなのにお下がりズボン状態です。
他の95cmのズボンはやや長いかジャストサイズなのに~。
なんか悲しいですーー。

100cmは長過ぎるので買っていませんが
上の服は100cmを着ています(^^;

  
コメント

上は多少大きくてもいいけど
下は難しいよね・・・ジャストだと来年着れないし^^;
しかもパンツは試着してみないとわからないというか
同じサイズでも小さすぎたり
股上が合わなかったり・・・
女の子はおしりが大きめなので
男の子のパンツも合わないことが多いです。
男の子のパンツは腰周りが細身ですね。
youにはスパッツにして多少小さくても
スカートと合わせればいいので
あまりパンツは買ったことないです・・・
---------- akemi. URL│11/12. 08:05 [ 編集 ] -----

ズボンだと長さがあるからサイズ難しいですよね~~。
メーカーによって同じサイズでも差が大きいし。もうちょっと
しっかりした基準があれば買い物も楽なんだけどなぁと
子供服は特に思いますね!!
---------- ぷぅちん. URL│11/12. 08:14 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
そう、ジャスト過ぎると来年無理ですもんねー。もったいないですよねー。
今回買ったのは今シーズン限りと思って安いのだったけど(^^;
ジーンズのような生地だと裾をおってはかせることもできるけど
柔らかい生地だとそうもいかず、長過ぎるのははかせていません~。
スパッツなら長くても短くても大丈夫ですよね。

あ、女の子はオシリが大きいからなのかーーー。
そういえば、タイのおさがりのズボン、オシリがパンパンです(笑
難しいですね。ズボン選び(^^;


●ぷぅちんさん。
長ズボン難しいです。
ほんとメーカーによっちまちまちですよね。
今回買った95cmは手持ちの90cmより短かったです(泣
でも試着なんてさせるのも面倒だし・・・
今回は保育園などの普段着なので安いのだったし・・・ま、いっか~。
ジーンズとか長くはけそうなのでいいけど、嫌がるんですよね・・・。
女の子、面倒(^^;
---------- 花りんご. URL│11/13. 11:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
