スポンサーサイト


大切な時間。
081107.jpg

今までにも何回か書いているけど
ミイはまだ夜中におっぱい飲んでます。
片方の乳はもみもみしながら。
本人には3歳の誕生日までねと言いきかせていますが(^^;

タイは相変わらず眠い時など私の唇を触るのが癖です。
本人は8歳になったら辞めると言っていますが(^^;
(本心は大人になるまで続けたいらしい)

ほぼ毎日、寝る前と午前4時頃にこの状態になっています。

私も眠いし、正直鬱陶しいと思うのですが・・・
はにさんのこの記事()を読んで
ちょっと我慢できるようになりました。

子供たちとベタベタ過ごせる時期ってあっと言う間なんですね。
子供たちが泣いたり、ケンカしたり、我侭言ったりのうるさい日々、
私にまとわりついて離れなかったり、
抱っこだのおんぶだの要求してくるのも今のうちなんですね。
子供たちが成長して私から少しずつ離れて行ったとき
切ない思いで今のことを思い出すかも知れません。

はにさんの記事読んでそんなこと考えてちょっと泣いちゃいました。



現在、ちょっぴり親のプチ介護しているような状態です。
子供たちに向ける目も余裕がないのかもしれません。
そんなことを反省しつつ、
まわりにあふれている小さなしあわせに気付く余裕をもって
暮らしていきたいと思いました。
と、言っても今夜には子供たちを叱っていると思いますが~(^^;


小田和正さんの「たしかなこと」、泣けます。


iMovieで子供たちの動画風写真集を作る時のBGMにしよう~。
そしてひとり感傷にひたるのです(←ちょっとバカ^^;


  
コメント

花りんごさんこんばんわ。はにです。

感傷です~!

そうなんです。子供たちとベタベタ過ごせる時期は、あっと言う間に過ぎてしまいます。

私、自分でマンガ書きながら泣いてしまいました(バカでしょ~)

花りんごさんのイラスト ほほえましいです。かわいい~!!
そして リンクありがとうございます。素敵に紹介くださって恐縮です、すごく嬉しいです!
---------- はに. URL│11/08. 01:05 [ 編集 ] -----

●はにさん。
こんにちは。リンクさせて頂きましてありがとうございました(^^
マンガ書きながら泣いてしまう気持ちわかります~~。

子供たちからまとわりつかれる時期もあっという間なんですね。
はにさんのブログを拝見してシミジミ思いました。
でも今を大切にしよう・・・・・と思ったのもつかの間
やはりその日の夜には子供たちを叱っていました(^^;
ま、そんな日々を重ねて気付いた時には
すでに懐かしい過去になっているんでしょうね。

そんなことを心のどこかに意識しながら生活していきたいです。
ありがとうございました!
---------- 花りんご. URL│11/10. 15:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
