スポンサーサイト


一時のしあわせ。
081030.jpg

新米、やっぱうまっ。



もう市場に新米がでてからしばらくたつのですが
ウチでもやっと食べる事ができました~~♪

しかし!

まだ古米が残っています。

玄米30kg×2.5袋も(ーー;

今回はとりあえず新米が新米らしいうちに味わっておこうと食べたのですが
またそのうち古米に戻ります。

1袋(30kg)消費するのにだいたい30~40日くらいかかるので
来年まで確実に残っています。
ああ、新米を横目に古米消費の日々・・・。
タイが中学生くらいになれば1袋もあっと言う間なんだろうけどなーー。




  
コメント

2.5袋!!
そっ、そりゃ大変ですね~。汗
我が家の30キロ玄米は
ようやく底が見えてきましたが…
(9月からパンの朝ごはんをやめて
頑張りました~!笑)

古米…チャーハンやカレーだと
おいしく食べられますが
毎日チャーハンやカレーなんて
食べられませんしね…
つ、つらいですね。
---------- なほ. URL│10/30. 17:36 [ 編集 ] -----

ああ~私もお米の話を記事にしようと思ってたところなんですよ~!
うちはあんまりお米が減らないのに30キロの玄米をもらってしまった昨夏。
先日やっと食べきりまして…
(詳しくは後日ブログにて!)
今やっとお米を買いはじめたところです。

前ホームセンターで10キロ2580円の安いお米を買ったらおいしくなくて、
毎回お酒を入れて炊いてましたよ…
---------- ひろの. URL│10/30. 19:54 [ 編集 ] -----

お返事遅くなってゴメンナサイ!

●なほさん。
はい、たっぷり3ヶ月以上はかかるものと思います。
なほさんちは底が見えて来てよかったですねーー。

古米。今はそのまま炊いてもなんとか食べています。
そのうち味醂作戦で頑張らねば!!

●ひろのさん。
ええ、昨年夏にもらった玄米を最近やっと食べ終わったのですか?
ということは18年度のお米なんですよね?
ブログを楽しみにしています(笑

お店のお米って買った事がないけれど
やはり安いお米はいろいろブレンドされているのかしら。
やっぱり美味しいご飯を食べたいですよね。
---------- 花りんご. URL│11/04. 15:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
