スポンサーサイト


夫出張。


今日から25日まで夫が海外出張。

んーーー、何かと大変。


寝起きの悪いミイの相手をしていると、朝の支度ができない(かもしれない)。
事情があって学区外通学をしているタイを送っていかなくてはならない。
(いつもは夫が通勤途中なので近くまで連れて行ってくれている)
朝7時半過ぎには家を出なくてはいけないので
それまでミイの食事、着替え、検温等を間にあわせることができるのか。
タイを遅刻しないように送り届ける事ができるか不安だーーー。


夫の帰宅は子供たちが寝た後のことも多いが
「夜中」に居てくれるのと居てくれないのでは大きな違い。
地震とか起きたら、子供が高熱をだしたら・・・不安だーーー。

子供たちの体調もイマイチだし、
仕事のこととか家のこととか・・・・大丈夫かしらーーー。

そしてなんとな~く小爆弾をかかえている
夫の親、私の親が体調を崩さないか・・・心配だーーー!


ちなみに今回は中国。
お土産はいいからーーー(^^;

  
コメント

あー分かります分かります。
うちの夫も平日はたいてい夜中帰宅ですけど、
「夜中にいるのといないのとでは大違い」すごくよく分かる!
具体的にこれが困る!っていうよりも心細いんですよね。
まして、親御さんのことまで花さんの肩に掛かってるんじゃ
ほんとに心配ですね……
どうか旦那さんが無事に帰ってくるまでに、何事もおこりませんように!
(そして旦那さん、中国では食べものに気をつけて下さいね……)
---------- みみ. URL│10/22. 00:40 [ 編集 ] -----

わぁ・・・大変ですね
心細いのもすごくよくわかります
それに比べたら私は幸せだわ^^;
何事もないといいですね
こんな時こそタイ君に頼ってみては?笑
「お父さんお留守だからしっかりお家守ってミイちゃんの面倒みてね」とか^^;
---------- akemi. URL│10/22. 09:37 [ 編集 ] -----

私は夜中より朝オットがいないとすごくパニックです~
一人で時間に起きてお弁当作って子供にご飯食べさせて……っていうの、全く自身がありません(;^_^A
明日出張だって言ってたなあ~
花りんごさんには怒られちゃうけど、たった一日だけでもう不安です。
花りんごさんも頑張ってください!
---------- himawari. URL│10/22. 11:37 [ 編集 ] -----

●みみさん。
わかってくれますかーー。嬉しいですーー。
そうそう、夜中にいてくれるだけで安心します。
本当はお風呂の時間にいてくれるともっと助かる(笑
親の事は・・・・夜中だったら本当に困ります。
2歳児を連れ回されないし。
これから寒くなるので幼児、高齢者・・・気を使います~。
帰国まであと1日半。何事もありませんように(^^

●akemiさん。
出張も国内だとなんとなく安心なんですが(^^;
ホント、タイに頼りたいですよーーー。
でも率先してミイとケンカして泣かせて
面倒なことになっています。ま、いつものことだけど(^^;
もう2~3年したら状況も変わっているかもしれません。
子供たちの成長に期待します!

●himawariさん。
朝もパニックですーーー。
私や子供たちだけならパン&牛乳でもいいんですが
親にはみそ汁が必要ですもんね。
でも先日の朝のおかずは生卵でした。手抜きでもおいしー(笑
私の場合、子供の弁当作りはめったにないので助かっています。
himawariさん、昨日は無事に乗り切られましたか?(^^
---------- 花りんご. URL│10/24. 00:56 [ 編集 ] -----

お久しぶりです!

明日で戻って来られるんですね!
不安だと数日でも長いですよね・・・
みなさん元気で過ごせたんでしょうか。
あまり寒くならなかったので良かったですね。

チオビタのCM~笑えました!
あんなのありましたっけ???
チオビタにあんな華麗なパフォーマンス必要か??
すごく新鮮~!!
---------- 花丸. URL│10/24. 13:42 [ 編集 ] -----

●花丸さん。
お久しぶりです。体調の方はいかがですか?

夫は無事・・・に帰ってきました。
でも激しい胃痛と下痢が続いているため今病院に行っています(^^;
母も昨日肺炎で入院してしまいました。
いやあ、参っています、私(^^;

チオビタ、笑えますよね?今とだいぶイメージが違いますよね~。
それを見て20年ってすごく過去だ・・・と認識しました。
私にとっては最近のような気もしていたのですが(^^;

---------- 花りんご. URL│10/27. 09:59 [ 編集 ] -----

わかります~~どんなに遅く帰ってきても、いてくれないとなんか不安。
旦那さま、大変ですね・・やっぱり食べ物が・・・(><)
お母様も旦那さまも早くよくなりますように!
---------- shirokuma. URL│10/29. 14:49 [ 編集 ] -----

●shirokumaさん。
わかってもらえますか~~。
自分一人の時は逆にノビノビしていたんですけどね(笑
やはり守るべき人が居る場合は違いますね。
夫の状態も落ち着いてきました。
中国に行ったということでイロイロ検査されたみたいです(^^;
ご心配頂いてありがとうございます。
---------- 花りんご. URL│10/30. 14:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
