スポンサーサイト


遅ればせながらポニョ。
081016.jpg

家族で「崖の上のポニョ」を観てきました。

ミイは暗闇の中の大画面、音響にビビるかと思いましたが
意外にも私の膝の上でずーっとおとなしく観ていました。

しかし

ふと気付くと声もださずに
涙だけポロポロと流していました。
本当に丸い涙がポロポロと。
  ↑さすが幼児の肌!私なら絶対弾かないわ(^^;

前半のポニョがお父さんに連れ戻され
宗介が泣いている場面です。
(観ていない方ゴメンナサイ!)

2歳のミイも悲しいんだなあ。
その姿を見てもらい泣きしてしまいました(^^;



結局、私とミイは半分くらいしか観ることができませんでした。
あ、エンディングは観ましたよ(^^
タイと夫は楽しめたようです。
突っ込みどころはスルーして
5歳の気持ちになって観るのがよろしいかと思います。
もう一度観たいなあ~。


後日、ミイは「きょうポニョみたよねー♪」と嬉しそうに言っていました(^^

ミイはいくら過去の事でも「きょう」または「さっき」と言います。かわいい~(親ばか

  
コメント

ポニョ、見たのね!
ミイちゃん、初映画館?
これからも一緒に楽しめるといいですね!(^^
(でも半分くらいしか見れなかったというのが気になる…)

ツッコミどころはスルーするしかないですよね…
いちいち反応してたら身が持たない…
やっぱりそのへんもあって評価がまっぷたつに別れるのかもしれません。
私は好きだけど。
でもやっぱり、あんな立派な5歳児は憎らしいわ…(^^;
---------- ひろの. URL│10/16. 17:07 [ 編集 ] -----

あ~素敵(〃∇〃) ストーリーにちゃんと感動して静かに涙を
ながせるのって素敵ですよね。わたしは見そこねちゃったけど
いつか見るわ~!宮崎アニメ大好きです♪♪
---------- ぷぅちん. URL│10/17. 07:36 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
観てきましたよーー、やっと。
ミイの初映画です。
ちなみにタイは年少の時にマジレンジャーが初映画でした。
やはりマジレンジャー1時間がやっとで仮面ライダーは観てきませんでした。
ミイも1時間が限界だったようです。それにちょっと怖かったみたいです(^^;
やっぱりアンパンマンが無難だったかしら~。

この映画には突っ込んではいけませんよね。
戸籍はどうなるんだ?とか(笑
5歳児はそんなこと考えませんもんね。あくまでも5歳児の視点で(^^
映画1000円の日にでもひとりで観てこようかな・・・。

宗介。立派過ぎますよね。私より大人です(苦笑


●ぷぅちんさん。
その時はストーリーに感動して涙したのかな・・・とも思ったけど
もしかしてただ怖かっただけかも(笑

宮崎駿さんはいいですよね。
未来少年コナンのときから好きです。ハイジもいいけど。
     ↑と、歳が~~~。
---------- 花りんご. URL│10/17. 15:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
