スポンサーサイト


あれから24年。
081011.jpg

「風の谷のナウシカ」は映画館でも見たのですが
テレビ放映されたものも何回か見ています。
見るたびに感動している私。
先日、初めてテレビ放映されたものを録画したビデオを発見。
タイが見たいと言ったので一緒に見ました。
(タイは途中で寝てしまいましたが)

そのビデオはなんと23年前(1985年放送)のものでした!!
劇場公開はその一年前。
作品はいつ見ても新鮮で感動的で完璧で
あれから24年も経っているなんて信じられないのですが
今回ははっきりと「古さ」を感じることができました。

番組の提供CMによって!!


まずは・・・

カッパッパルンパッパカッパ黄桜カッパッパのアニメ。

バラの花束と近藤正臣さんとチオビタドリンク。

赤いきつねのちょっ長髪の武田鉄矢さん。

ネオソフトの青年のような西田敏行さん。

女性タレントさんたちの化粧や髪型・・・

そしてなんとも初々しい安田成美さん(これはCMではないが)



いや、もー、懐かしいやらなんやら笑ってしまいました。
例えばこんなの。






それにしてもナウシカ・・・ついこの間だと思っていたのに・・・orz

  
コメント

笑った。 今思うと、かなりバブリーなCMだったね(爆)
それにしてもよくあったね、23年も前のビデオテープが。

確かに24年も前の作品とは思えない。私も。
ラピュタもトトロも、ついこの前って感じだもの。
人間、成長が止まると、時間の感覚も止まるのかしら(苦笑)
---------- アリー. URL│10/11. 14:00 [ 編集 ] -----

●アリー。
バブリー。その言葉に爆。

そう23年前だよ。すごいよねー。
地デジ対応のテレビで見るとちょいと荒れた画像だったけど
アナログテレビで見ると意外に画像はきれいだったわ~。
他にイセキのCMや知世ちゃんのCMがあった。
あとLLヌードル。覚えている?夫は覚えていたわ(笑

まったく悲しいことに
ラピュタもトトロもこの前って感じだよね(笑

>人間、成長も止まると・・・
精神的な成長ストップではなく、肉体的にストップしてくれたら嬉しいのにね(笑

あ、そういえば、ナウシカのレコード(!)録音してもらったよね?
---------- 花りんご. URL│10/11. 23:07 [ 編集 ] -----

LLヌードルって何だっけ?(爆)
全然思い出せない。

昔といえばさ、この前王監督引退したじゃない。
ふと花の部屋に飾ってあった、王選手のパネル思い出したわよ(爆)
---------- アリー. URL│10/11. 23:46 [ 編集 ] -----

●アリー。
私も覚えていないんだけどマルちゃんので
少し量が多いカップヌードルらしい。

王選手~~~(^^;
確か756号のパネル時計。パネルだけじゃない、時計よ、時計。
なぜ私の部屋にあったのだろう。
ああ、きっと時計代わりよ。いや、時計なんだけど(笑

それにしてもアリーの記憶力にはいつものことながら驚くばかり(笑
---------- 花りんご. URL│10/12. 22:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
