スポンサーサイト


どーぞオムツで・・・。
081001.jpg

真夜中過ぎ・・・午前2時。
残った仕事を片付けて、布団に入りやっとウトウトし始めた頃、
ミイが「おっぱい、おっぱい」とおっぱいを飲み始めました。
(目はつむったまま)
そしてちょっと飲むと寝てくれたのでまたウトウトしかけると

突然「おしっこ、おしっこ、おしっこ~~~!!」と叫び出しました。
どうせオムツだし、面倒なので(私が)
「おしっこしていいよ~(オムツに)」と言うと
更に大声で

「おしっこ~~!!」と暴れだしました。

(やっぱり目はつむったまま)

も~、オムツですればいいのに~と思いながら(←ダメ母
非常に面倒だったけど
仕方がないのでトイレに連れていきました。

夜中にトイレに起きたのは初めてです。
とてもすばらしい出来事でした。
面倒だったけど(^^;

日中のトイレトレはまあまあです。
タイは2歳9ヶ月頃とれたのでミイも同じくらいかも。


●昨夜のミイの食事。
納豆一パックを完食。
その後、みそ汁の具だけを食べて
残った汁をご飯にかけて(!)完食。
おかずは肉じゃがの人参のみ。
非常に変わった食べ方だったけど
なんと全部一人で食べてくれました!!
すばらしい~~~!!!
これからも頑張ってね、ひとりで♪

  
コメント

夜中のトイレはほんとつらいですね・・・
2階である私はつくづく思いますが
娘は夜中一度も起きたことないし(トイレ)
膀胱大きすぎ?なんて心配したものです・笑
トイレトレーニング、もうすこしですね

お納豆を食べてくれると
とりあえず一安心した覚えがあります。
身体にいいですものね
人参好きとはえらいぞ、ミイちゃん!
---------- akemi. URL│10/02. 09:58 [ 編集 ] -----

うちは2人とも、昼のトイレが成功したとたん
オムツを嫌がって履かなくなりました。
なのでパンツで寝かせては
よく、洪水に…涙
さすがにおねしょしなくなったな~ってころに
布団1枚捨てました~(笑)

ついこの前、1人で食べられないって
おっしゃってらしたのに
あっという間ですね。
みいちゃん、えらい!
---------- なほ. URL│10/02. 12:12 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
今はまだ実家で生活しているので
幸いなことに二階にトイレがあるので助かっています。
でもこれから寒くなるので夜中は勘弁してほしいですわ~。
youちゃんは夜中に起きることがないんですね!!
す、すごい!!!
タイは起きることもあるし、オネショももちろんあります!!!(笑

納豆はね、もう大好き。
でもご飯もたべずに納豆のみということも・・・(^^;
人参は好きだけどなぜかジャガイモは敬遠気味なのです。
なんか偏食気味だけど、ま、少し進歩したからいいか。

●なほさん。
洪水!!!!(爆
そうですよね~~~。
そういえばタイもそうでした。夜もすぐパンツに移行しました。
そして結果は似たようなもの(笑
オネショはもう卒業ですか?
ウチはいまだにたまにすることが・・・(小声で
ウチも布団を捨てることになると思います。
あ、ミイも使って充分しみこませてからね(笑

ミイ・・・食事に関しては波があります。
今日は納豆のみ自分で。
他は私が食べさせました(^^;
---------- 花りんご. URL│10/03. 02:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
