スポンサーサイト


悪しき習慣。
080930.jpg

夕方迎えに行ってもすぐには帰ろうとしません。
必ず園庭の遊具、砂場で一通り遊びます。
最近は寒いし、暗くなるのが早いので早く帰りたいのですが・・・

そこでエサでつる作戦を決行。
「ラムネあるよ~。」
「やだ!」

即却下です(ーー;

でも車に行けば「ラムネちょーだい♪」と催促されてあげてしまうので
つることもできないのにエサは取られた感じです(^^;

この作戦、たまには効果があることがあるので
最近保育園の帰りの車の中で
何かを食べることが習慣になってしまいました。
まったく悪しき習慣です。シクシク。
(タイも一緒に)


雨が降っているとすぐ車に乗ってくれるので
迎えの時間だけ雨が降ってくれないかな~と祈る私です(笑
あ、お布団がある時は困るけど~。

  
コメント

これを読んで思い出した!
うちの息子も公園から帰りたがらない時に
ラムネとかお菓子で釣ってた!
しかも本当にちら見させながら後ずさるという
完全なる「馬にニンジン」スタイル!
今考えると、私ってひどい…(^^;

花さんの気持ちが痛いほどわかります…

女の子のほうが案外むずかしかったりするのかしら?
でもまあそのうち言うこと聞くようになるしさ!
たぶん!
---------- ひろの. URL│09/30. 16:22 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
やはりお菓子で釣っていたんですねー(笑
でもウチの娘、なかなか引っかかってくれません。
エサ泥棒です(笑
やはり「馬にニンジン」スタイルにしなくちゃね(笑

男の子と女の子・・・
ウチはなんとなくミイの方が扱いにくい感じがします。
ま、そのうちね、そのうち。
たぶん・・かあ(笑
---------- 花りんご. URL│10/01. 14:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
