スポンサーサイト


ミイがお兄さんに?


「ミイちゃんは大きくなったら
 どんな お兄さんに なるのかな?」

タイのクラスのS君(男の子)に聞かれました。

どういう意味か聞き返したところ

「赤ちゃんの時は女の子でも
 大きくなったら男の子になるんでしょ?
 Sもね、赤ちゃんの時は女だったんだよ。」

思わず笑いそうになりました。

「残念ながらミイはずっと女の子かもしれないなあ。」と答えると

本当にがっかりしたように「ふーん。」とS君。

そういえば、タイもミイが産まれた頃
「いつになったらお◯ン◯ンが出てくるの?」と聞いていたっけ(笑

大人になってから性が決まる。
萩尾望都さんのマンガにそんなお話があったなあ・・・と懐かしくなりました(笑


タイのクラスのお友達は本当にミイを可愛がってくれます。
特に女の子ではTちゃん、男の子はこのS君。
毎朝、数人が抱っこさせて~と集まってきます。
人見知り進行中のミイもタイのお友達に抱っこされても泣きません。
やっぱ子供だと仲間だと思っているのかも知れないですね。


  
コメント

プロトタイプで生まれてくるんでしたっけ?(笑)
ちょっと便利かもー、と思いますよね。

子供って、赤ちゃん大好きですよね!
うちも娘のお友達に妹が生まれたばかりなんですけど、
お迎えの時は教室からみんな出てきて取り囲んでます。
---------- みみ. URL│09/28. 00:25 [ 編集 ] -----

●みみさん。
プロトタイプ(笑
望まない性になってしまうのも辛いですよね。
選べるなら確かに便利かも・・・(笑
あ、でもミイには女の子のままでいてほしいですけど。
私も女性のままでよかったかも・・・かな。
ほんと赤ちゃんって人気者。
女の子は小さい頃から母性本能があるんですね。
娘ちゃんもそうですよね? ん?
---------- 花. URL│09/28. 01:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/34-94809251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
