スポンサーサイト


タイ7歳の誕生日。
080923.jpg

タイ、7歳になりました。

今年の誕生日プレゼントは本でした。
↓↓↓
新版 ファーブルこんちゅう記〈4〉カマキリとクモのふしぎ新版 ファーブルこんちゅう記〈4〉カマキリとクモのふしぎ
小林 清之介

小峰書店 2006-06
売り上げランキング : 87111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして水族館に行ってきました(動物園の予定だったが雨のため)
夜はケーキを食べました。
私の友人からはカマキリをもらいました。(詳しくはこちら→

タイは本より、水族館より、ケーキよりカマキリが嬉しかったそうです(爆

タイはだいぶ前から誕生日にはカマキリが欲しいと言っていました。
実は2週間ほど前に母が偶然捕まえたオオカマキリが
すでに「誕生日プレゼント」になっていました(笑
でもそれだけではあんまりだろうということで本も買ったのです。

去年まではロボットだの、武器だのうるさかったのにきっぱり卒業。
でもだいぶ前から「カマキリが欲しい!」と騒がれるのもかなり鬱陶しかったです。
今回はたまたまもらうことができたけれど
手にはいらなかった場合は手にはいるまで朝晩すごくうるさかったはずです。
ものすごくしつこい性格なんです。男のくせに(ーー;

そんなしつこすぎるほど虫好きの7歳のタイです。
おめでとう! そしてありがとう!
しつこいけど、いつも怒ってばかりだけど大好きだよ!

誕生日なのでなるべく怒らないように・・・と思っていたけど無理でした(^^;


◎7年前の出産話はこちら→

  
コメント

おめでとうおたんじょうび!(o^∇^o)ノ
7歳の男の子はカマキリに夢中なのかーーー!(≧∇≦)
男の子らしいですね~、ファーブルの本を読んで
どんどん昆虫に興味をもつんだろうな~♪
ところでイラストがスッゴイすてきー!さすがです!
パッと見て「かっこいい!」と思い、周りのカマキリをみて
思わず爆笑(≧∇≦)お兄ちゃんー!
---------- ぷぅちん. URL│09/24. 19:12 [ 編集 ] -----

おめでとうございまーす!v-25

昆虫好きな男の子って、見てて楽しいよね!
ていうか、好きなものがある子どもがいいなって思う!
でもカマキリの卵は外で!
---------- ひろの. URL│09/24. 20:06 [ 編集 ] -----

タイくん、お誕生日おめでとうございます!!
ロボットやゲームよりも虫好きな男の子、好感が持てますよ~♪
カマキリはかっこいいもんね(≧∇≦)
でも確かに、卵は外で(笑)
---------- みみ. URL│09/25. 02:04 [ 編集 ] -----

タイ君、おめでと~!
日曜日に生まれた子は幸せになれるんだよ!(マザーグースの歌にそんなのがあった)
ほだかも日曜日生まれです^^
カマキリ、何故か今朝次男を送って戻ってきたら車の中にいました!
近くの草むらに逃がしてやったけど。
タイ君のところまで届けられたら良かったねえ(笑)
---------- himawari. URL│09/25. 09:05 [ 編集 ] -----

タイ君、7才のお誕生日おめでとう~!
ケーキより玩具よりカマキリが嬉しいなんて!!
筋金入りの虫好きなんですねO(*≧▽≦)O
---------- ゆずぽん. URL│09/25. 09:45 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
ありがとうございますーーー。
もうカマキリに夢中ですよ。
でも最近エサがなかなか見つからなくて・・・大丈夫かなあ。
ファーブルのの本は少し漢字が混ざっているので
いちいち質問されて面倒です、私が(^^;
イラストはデッサン崩れまくりで恥ずかしいです。
全然基礎がなっていないです~。勉強したいよ~~。

●ひろのさん。
ありがとうございますーー。
やっぱり「外」ですか?(笑
私の知り合いでも机の引き出しの中で孵化させた人いますよ。
それと学童の男の子は暖かい部屋において冬に孵化させてしまったらしく
どちらも親がパニックになったそうです・・・怖いですねーーー。
本当に男の子は虫好きですよね。
夢中になれるものがあるのはいいことなんですね(^^

●みみさん。
ありがとうございますーーー。
確かにロボットやゲームより費用もかかりません(笑
でも手にはいらない場合はとても面倒です。説得とか(苦笑
カマキリ・・・息子は強い虫が好きみたいです。
卵、今虫かごの中にいます。
外に出すのは息子が承諾してくれるかどうか・・・(^^;

●himawariさん。
ありがとうございますーーー。
そうなんですか!日曜日に生まれた子は幸せになれるんですか!
わ~い、うれしいです~~♪ よかったね、ほだかくん、タイ。
カマキリが車の中にいたんですか。
欲しかったですねー(笑
捕まえるとき、攻撃されませんでした?

●ゆずぽんさん。
ありがとうございますーーー。
そう、今はケーキより玩具よりです!(笑
来年は何に興味を持つのかしら。
釣りにも興味があるらしいのですが師匠がいないからなあ。
ゆずぽんさんの旦那様に弟子入りさせたいくらいです(笑
---------- 花りんご. URL│09/26. 01:53 [ 編集 ] -----

タイ君、お誕生日おめでとう^^
元気に育っていますね・・・

カマキリが欲しいなんて、とっても素敵♪
自然に興味もてるのはいいですよ、とっても

最近の写真見れないけど
きっと大きくなったんでしょうね・・・
youちゃんとほぼ一緒かな???
---------- akemi. URL│09/26. 10:59 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
ありがとうございます~。
元気です! でも風邪ひいて2日間休んでしまったけどね(^^;

今はカマキリしか目にないようです。
ちょっと前まではザリガニだったのですが・・。
もう少しで冬・・・タイの好きな虫もいなくなってしまいます。

身体も大きいですよ~。
身長は125~7cmくらいかなあ。体重は26~27kgくらい。
youちゃんも大きい方でしたよね(^^
---------- 花りんご. URL│09/27. 10:14 [ 編集 ] -----

何度も書き込みすみません。
すごーく遅くなったのですが、100万HIT企画の
惑星絵描かせてもらいました♪
よかったらお暇なときにのぞいてくださいね(^^*)
---------- ゆずぽん. URL│09/29. 12:34 [ 編集 ] -----

お誕生日おめでとうございます!
すてきなプレゼントですね!
昆虫に」興味があるのはいいですね!
うちは私が苦手なものだから、息子にも
影響してしまって・・・ファーブル読み聞かせしてみようかしら?

---------- shirokuma. URL│09/29. 21:06 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
さっそく頂いてきました♪
かわいくてかっこいいイラストありがとうございます~~!!
忙しい中、本当にありがとうございました!
ぜひ飾らせてくださいね(^^

●shirokumaさん。
ありがとうございます~~!
すてき・・・でしょうか、ふ、ふ(^^;
私も昆虫は苦手でした!
でもいつの間にか、バッタやイナゴも手づかみで
捕まえられるようになっていました(^^;
ファーブルとかシートンとか読んで欲しいと思って買ったのですが
自分で読むのはまだまだのようです~。
shirokumaさんの息子ちゃんたちが虫が苦手なのは
お住まいのところでは虫に接する機会がないっていうのもありますよね。
こっちは家の中まで虫だらけです(泣
---------- 花りんご. URL│09/30. 00:50 [ 編集 ] -----

すごく遅くなってしまいましたが
タイくんお誕生日おめでとうございます!!
カマキリがプレゼントってびっくり(><)
これはエサ集めが大変なワケだ(笑)
でも大事にしててえらいですね。

誕生日ぐらいは怒らないで・・・って分かります。
私もお兄ちゃんのことは今日は怒らないぞって決めても
気づくと怒ってます(^^;
---------- メグ. URL│10/01. 06:04 [ 編集 ] -----

●メグさん。
ありがとうございます~~~。
そうなんです。カマキリなんです(笑
毎日エサのことを気にしているタイです。
近くにいきものレンジャーがいなくてよかったわ(笑

誕生日くらい・・・正月くらい・・・などいつも思うけど
無理ですねーーー。
気持ちよく過ごしたいのに朝からバトル勃発です(^^;
もっと大人にならなくちゃ。
---------- 花りんご. URL│10/01. 14:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
