スポンサーサイト


二重人格(食事編)。
080922.jpg

ミイ、2歳8ヶ月。

いまだにご飯を自分で食べようとしません。
「食べれなーい。」と言って
ご飯を食べさせてもらいたがります。

私も自ら食べるのを待っている余裕もないので
食べさせちゃったりもします。
それでも半分食べるか食べないかです(ーー;

しかし・・・

保育園では・・・


ほとんど自分で食べているそうです。

そしてほぼ完食。



家でも自分で食べてください~。
そうすると朝夕合わせて自由時間が40分は増えるはずです!!(←重要・笑


保育園の給食は美味しいんだと思いますが・・・(自滅

  
コメント

youもそんなことあって
大げさに「youちゃんの手がなくなっちゃったぁ!
どうしよう!!お母さん悲しい~~~」と言ったら
「あるよ」って手を見せるんだけど
「悲しい~手がないよ~」と泣く真似したの
「ここにあるよ」ってまた見せるの
「だって~手ってお箸持てるのに持ってないじゃん
手って自分で食べるのに食べれないじゃん
どうしよう!!」ってもっと大げさに言ったら
「あるもん!」って自分で食べだしました。
めでたし・・・・っていうかいじわるな母?笑
---------- akemi. URL│09/22. 15:46 [ 編集 ] -----

あーっわかるわかる!
うちの息子もそうでしたー!!
っていうかそうですー!(現在進行形@5歳orz)
着がえとかも、家では「脱げなーい、やってー」なのに
保育園ではむしろクラスの中でも着替えるの早いほうらしい……
家でだからこそ思いっきり甘えられるんだ、と
いい方にとろうとしてますけど、イライラしますよね(笑)
---------- みみ. URL│09/22. 22:27 [ 編集 ] -----

あのぉ・・・
わたくし 年長の三男をまだ 食べさせているのですが・・
いえね さすがに たまにですけどねっ
末っ子だと ついついね

本気でおなかが空くと ちゃんと自分でがっつくんですけどね

少し前 実家で ついつい あーん♪ って食べさせてたら
白い目で見られましたね 

私 甘やかしすぎかも

でも ほんと 忙しい時は イライラしちゃうかもね・・

でも 同じように あーん♪ してた お兄ちゃんたち
今は ハグすら 拒まれます^^;

---------- そば. URL│09/23. 19:05 [ 編集 ] -----

お母さんに甘えたいんでしょうね♪
かわいいなあ。

甘えさせてもらった子って
ずっと親に優しい気がします。
私の妹(みーさん)も、
とても甘えさせてもらったからか
親にとても優しいです。
(役にはたたないけど!…笑)
私なんかはどちらかというと
親に対して厳しい。
つい、いらんことまで言ってしまいます。

そういえば息子さん、同じ誕生日でしたよね!
お互いおめでたいですね。
---------- なほ. URL│09/24. 10:49 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
おお、その手はいいですね~~。
akemiさん、策士ですねえ(^^
ミイもちょっと反抗期なのでその手に乗ってくるかな。
今度試してみます♪
ミイの場合、youちゃんより素直じゃないから
一筋縄ではいかないかもしれないけど(^^;

●みみさん。
5歳@現在進行形なんですねーー。
ウチもだけど、息子ちゃんも保育園の姿が想像つかないですね~。
もう二重人格なんだから~。
忙しい時はイライラします。
つい大声を出してしまって大泣きされて
逆に面倒なことになることもシバシバ(^^;
こっちがもっと大人になれってことですわ。

●そばさん。
実はウチの息子も年長のとき、食べさせてもらいたがっていました。
うん、さすがにたま~~~にでしたけど。やっぱ甘えさせすぎかも。
それを考えるとこの先長いなあ(苦笑
そうそう、今でも甘えん坊の息子だけどチューは拒まれます(^^;
そのうちクソババアなんて言われたりして。
甘えん坊時代の証拠を残しておかなくては(笑

●なほさん。
甘えさせてもらった子ってそうなのかな。
そうだと嬉しいなあ。
でも・・・今でも甘えん坊の息子、結構親に冷たいです(笑
老後に期待・・・ですかね?(笑
長女は辛いですよね。
よかれと思って言うことでもついつい度が過ぎちゃったりすることも。
子育ても親に対しても、もっと余裕をもって接するようにしたいです。
私の場合、無理(^^;
---------- 花りんご. URL│09/25. 11:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
