スポンサーサイト


学童の友達。
080915.jpg

先週、運動会の代休がありました。
タイは朝から学童だったのですが
仲良しの同級生は学童をお休みするとのことでした。

そこで学童の先生に
「タイは大丈夫でしょうか?」と聞いてみました。
そしたら「大丈夫ですよ!」と即答してくださいました。

他の学年の子とも仲良く遊べるってことだなと思っていると・・・


「外にはがいっぱいいますから!

 タイくんはがいれば大丈夫ですよ!」


え、虫・・・?

友達=

思わず笑ってしまいました。
確かにその通りです、ハイ(笑



そして当日、
生憎の雨で友達(虫)とは遊べなかったようですが
他の学年の子と楽しく過ごしたそうです(^^

  
コメント

虫が嫌いな子も増えていますしタイくん偉い!
雨の日はお友達(虫)はどこに隠れているんでしょうね♪
いつでも何でも遊びに出来るっていいことだなぁ~(〃∇〃)
---------- ぷぅちん. URL│09/16. 18:56 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
息子の学校の男の子はみんな虫好きのようです。特に学童の子たち。
学童で捕まえた虫を家に持ち帰ろうとするので
お迎えのお母さんたちがいやそ~な顔をしています。あ、私も(笑
雨上がりには外に出たらしいですが、出会いのチャンスがなかったみたいです。
どこに隠れていたんでしょうね。
何でも遊びにできるといいですね。子供たちは才能ありますね(^^
---------- 花りんご. URL│09/17. 01:48 [ 編集 ] -----

我が家の息子は虫好きだけど触れない~、だから
タイ君は凄いですよ!頼もしい~♪
虫取りって脳の発育にいいって聞いたこともあるし
命の大事さも知ることができるしいいですよね(^^)
---------- ゆずぽん. URL│09/17. 08:48 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
そっか、触れないんですね。
ウチは下の子もタイの影響でカエルやザリガニを持つことができます~(^^;
ゆずぽんさんちは虫はダメでも魚ならOKでしょうか(^^
えええ?? 虫取りって脳の発育にいいんですか????
家中虫かごだらけなので嫌だなーって思っていましたが
脳の為なら・・・(笑
命の大切さ。そうですね。学んでほしいです。
---------- 花りんご. URL│09/17. 23:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
