スポンサーサイト


我家の生き物事情。夏編
080822.jpg

7月からいろんな生き物との出会いと別れを繰り返しています。

今現在の生き物。
ザリガニ二匹。
カミキリ虫一匹。
金魚一匹。
そして・・・
鯉七匹!

↑お祭りの鯉すくい(100円)でゲット。
自分ではすくえなかったのでお店の人からもらった鯉。
この鯉・・・たぶん錦鯉ですが
5年後くらいにはかなりでかくなるようです!
しかも丈夫で長生きするらしいです。
ど、どうしよ・・・・(汗

ちなみに金魚すくい(300円)は2回やったのですが
五匹のうち四匹はあっと言う間にお亡くなりになり
一匹だけ生き残っています。
鯉と一緒に暮らしています。
自分は色の違う鯉だと思っているかも。
鯉たちに虐められていなければよいのですが(^^;

それと・・・
シジミ一匹?
これはスーパーで買ってきた食用のシジミ貝。
タイがどうしても飼いたいというので
ひとつだけ煮ていません(^^;
でもお亡くなりになっているかも・・・。
ネットで調べたらスーパーのシジミを飼っている方もいるようでした。
ビックリ!(笑

  
コメント

鯉!!鯉はきっと大きくなりますね~(≧∇≦)
金魚も長生きすればするほど大きくなるそうですね!
負けじとがんばって大きくなってくれるかもしれませんよ~~♪♪
---------- ぷぅちん. URL│08/22. 17:25 [ 編集 ] -----

鯉すくいっていうのがあるんですね。
初めて聞きました。
大きくなったら、庭に池でも作りますか!!

シジミを飼うって発想がすごい!!ぜひ、生きててほしいですね。
---------- さんご. URL│08/23. 05:19 [ 編集 ] -----
すごい!
スーパーのしじみが飼えるなんてちょっとビックリ
息子さんとネットの方の発想に脱帽
しじみって砂にもぐったりするんですか?
生きてたら案外動くのかも・・・
やっぱ縁日物は弱いようですね
ご愁傷様でした^^;
錦鯉を飼ってるなんてご近所に自慢ですね(笑)
このイラストいい感じで雰囲気でてます
金魚頑張れ~応援してます
---------- 鈴木キママ. URL│08/25. 08:22 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
5年もすれば大きくなるよーーーと
店のおじさんが言っていました。
前飼っていた金魚も結構大きくなりました。
金魚はともかく鯉はどうしよう・・・(ーー;

●さんごさん。
私もはじめて鯉すくいを見ました!
池・・・。やっぱり池ですよね・・・。
近所の家の池にこっそり放してこようかしら(笑
シジミはお亡くなりになりました、たぶん。
こっそり捨てました(^^;

●鈴木キママさん。
ですよね、スーパーのシジミを飼うなんてビックリですよね!
シジミは地味ーに動くらしいですね(笑
残念ながら観察は出来ませんでした(^^;
お祭り金魚はストレスもあって弱いですよね。
鯉・・・錦鯉といってもカラフルなのではなく
薄い金色ぽい色に黒っぽい模様がついているだけの地味ーな鯉です。
七匹の鯉と一匹の金魚の行く末はどうなるのでしょうか。
---------- 花りんご. URL│08/26. 16:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
