スポンサーサイト


海苔好き。


海苔大好きな子供たち。
おにぎりはもちろん
八つ切りの海苔にご飯をまいて
お醤油をつけて食べるのが好きだ。
手巻き風だが具はない。
タイは海苔があればおにぎりの具もいらないらしい。
むしろ具は入れないでと注文がくるほど(笑
今日のお昼のお弁当のおにぎりも具なし。

そのお弁当作りだが
とうとう明日一日を残すのみとなった。
やったーーーー♪♪ ばんざーーい♪♪♪

お弁当の内容は
おかずとデザートとおにぎりにしていたが
パンやドーナツや麺類の子もいたらしい。
そうか、その手があったか!目からウロコ!
冬休みはパンの日を作ろう!むしろパンメインで?(^^;


家族みんなが大好きな海苔屋さん→ココ
パリパリしてて香りも最高。本当に美味しい♪



  
コメント

ご苦労様です~
海苔は子供たち好きですよね~
しかも簡単だし母親にとっては便利品です
うちは具を入れないとダメです^^;

お弁当はコンビニでパン買って
そのまま持たせるなんていう親もいますよ~
それはちょっとどうかと・・・^^;

サンドイッチは一度作ったけど喜んでくれました。
麺類も是非、お試しあれ、楽ですよ~
---------- akemi. URL│08/22. 11:33 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
とうとう、本日の朝、最後の弁当を作り終えました!!!
ばんざ~~い♪ 嬉しいよ~~~(泣
あ、もちろんおにぎりは具なしで(^^;

コンビニパン。うん、こっちでも持ってきている子もいるらしいわ。
でも頼りたい気持ちもあったりして(^^;
それとドーナツ。これはオヤツって感じですよね。
冬はサンドイッチとデザートのみの日も作ろうかなと思っています。
麺類は冬はちょっと寒々しいかしら~?
他に親が手抜きしながら
子供が満足できるアイデアがあったら教えてくださいね~~♪
---------- 花りんご. URL│08/22. 11:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
