スポンサーサイト


風呂上がりには・・・。


平日はタイとミイと私の3人でお風呂に入っています。
タイはいつも一足先にあがります。
そして次に私とミイがあがって居間に行くと

行き倒れ状態のタイがいます。

この状態の25kgの物体を二階まで運ぶのは絶対無理!!
なので目を閉じたままのタイを支えながら寝室に連れて行きます。

それでも結構汗だくです。風呂上がりなのに(^^;


夏休み中は就寝時間のめあてを8時半決めているのですが
楽々クリアです♪
でも!!
毎日書く予定の一行日記は一週間ほどたまっています(^^;

あ、毎日やる予定の音読もほとんどやっていません。
なんか・・・だらけた夏休みです~。

タイは私が付き合わないと日記や宿題はやらないのです。
私も朝は朝で忙しいし(学童に持って行く弁当作り~)、
夕方は学童から帰ると寝るまで余裕ないし・・・。
ていうか、ひとりでやってほしいものです。

  
コメント

こんにちは^^
学童では勉強の時間はないのですか・・・?
ないとしたら親が面倒みなくちゃいけないから
大変ですね・・・早寝はうちも一緒です。
夕飯の時間には眠くなるので「夕寝」したい時は
させています。その後、夕飯食べて少し遅めに寝たり・・・
子供も疲れますよね、この暑さもあって。

こちらは学童でもプール以外に勉強の時間をとってくださるので
休み帳はタイ君と同じ早く終わってしまって
ドリルとか本屋さんに売っているの買ってやらせています。
けっこうまじめにやってきて「明日はもっと多いページにしてね」とか
言われて^^;・・・・今だけでしょうね・笑
---------- akemi. URL│08/06. 09:53 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
こんばんは♪
学童では一応午前のおやつの前に勉強の時間があるみたいです。
でも本当に一応・・・みたいです。
タイもドリルを持っていっているのですが
他の子が遊んでいると自分も遊んでしまうらしいです。
しかたないですね(^^;

youちゃんは素直に夕寝してくれるんですね(^^
タイは眠くない!と言って寝てくれません。
でも8時過ぎくらいにはダウン~。
最近はプールに午前、午後と二回も入っているらしく
疲れるのも当然ですね。

それにしてもyouちゃんは
いろんなことに積極的に取り組んでいますよね~。
なんだか将来が楽しみです♪
---------- 花りんご. URL│08/08. 00:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
