スポンサーサイト


始まりと同時に終了。
080725.jpg

夏休みが始まって3日。
毎日学童に通っているタイ。
(弁当作りが面倒~!)

そこで夏休みの宿題(2冊)を
一日目に全部でかしてしまった。

始まりと同時に終了~!

でも引き算のページは
小学2年の子がすべて答えを教えてくれたらしく
タイはただ言われた数字を書くだけだったらしい。
宿題の意味なし(ーー;
その数ページは答えを消してもう一度やらせようか・・・。

これからまだまだ続く夏休み。
学童でのお勉強タイム・・・何をやらせたらいいものか。

絵とか自由研究は家で一緒にやろう。


学童の他の子は夏休み前日に全部でかしたらしい(^^;

  
コメント

おお!素晴らしい・・と思ったら
宿題の答え教えてもらってはいかんですよね。
うちは毎日やらせてますが
やる気がないので親が必死にならないと
やりません・・・・。毎日毎日大変ですorz
---------- ゆずぽん. URL│07/25. 21:05 [ 編集 ] -----

みんな素早い!やる気にあふれているんですね学童児童たちはー(≧∇≦)
答えを教えちゃう子、いますよね~引き算が不安要素なら
市販の算数ドリルを持たせたり?お勉強タイムがちゃんとあるのは
安心ですね!
---------- ぷぅちん. URL│07/26. 07:21 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
教えてくれる方もきっと得意だったんでしょうねえ~(^^;
ウチは毎日やっていません。
夏休みが始まって最初の2日だけだったようです。
一応夏休みのめあてにも毎日の学習・・・とあるので
ウチも親がもう少し必死になったほうがよさそうですわ(^^;


●ぷぅちんさん。
やる気というか、早くでかして遊びたい!ということらしいです(笑
あ、市販の算数ドリルもいいですね!
今日100円ショップでちらっとみたら2桁の問題が多かったようです。
まだ1桁しか習っていないので無理~~(笑

学童で一応勉強タイムがあるようですが
半分くらいの子は遊んでいるようです。もちろん息子も!
---------- 花りんご. URL│07/30. 01:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
