スポンサーサイト


夏にピッタリ。
080723.jpg

トノサマバッタを二匹捕まえた。
体長3cm強の♂(たぶん)の名前はトノ。
体長6cm弱の♀(たぶん)の名前はサマー。

非常に安易なネーミング。

昨年捕まえたクワガタやカブトムシは
「ウリヤマケン」「ウリヤマハナ」だの名字まであったのに(笑
参照→

でもサマーは夏にピッタリのネーミンクだわ(笑


  
コメント

おお!トノサマバッタかっこいーーー!!!!
わたし見た事ないのです(´Д⊂この仮面ライダーのような
お顔を間近で見たいわ・・・。とのさま、とのさまー、
さまー君かあ!夏だ!とのさまの夏ですね!
がんばって長生きしますように(o^∇^o)ノ
---------- ぷぅちん. URL│07/23. 16:32 [ 編集 ] -----

花りんごさんこんばんわ!はにです。
トノとサマー! ベタなネーミング、ナイスです。
そう思って拝見してると、トノって表情です(バッタに表情あったんか?)

そして、よーく見るとメカっぽくてカッコイイですね。
---------- はに. URL│07/24. 22:52 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
かっこいいですか~(笑
まさに仮面ライダーですよね。基本ですよね。1号ですよね。
今の仮面ライダーにはあまりおもかげがないかもしれないけれど・・・。
ちなみにサマーは♀です。
トノサマバッタは♀のほうがでかいようです~。

●はにさん。
こんばんは(^^
ちなみにザリガニは「ザリー」と「ガニー」でした(笑
この写真はサマーですが
トノサマバッタの表情はやはりトノって感じですかね?
メカっぽい・・・石ノ森さんもやはりそう思ったのでしょうか(^^
---------- 花りんご. URL│07/30. 01:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
