スポンサーサイト


ザリガニゲット。


土日はザリガニ採りに行ってきました。
生活排水がバンバン流れ出る
ドロドロの側溝でザリガニ探しです(ーー

その努力のかいがあって2日間の収穫5匹(も)。

そのうち2匹が脱皮して
その様子を観察することができました。
脱皮したザリガニはひとまわり大きくなっていました。
まるで無理矢理着ていたシェイプアップ下着を脱いで
それまで押さえつけられていた肉が
ぼよ~~んと膨張したかのようでした(笑

080718-1.jpg


5匹のザリガニは大きさが違うので
小が大に食べられないようにみんな個室住まいです~。

後日談…たまたま2匹一緒にしていたら共食いされていました・・・(涙

  
コメント

住人が増えたんですね。個室なんて贅沢な・・。
お世話するのは、やはり花さんなんでしょうか?

脱皮が見られたなんて、貴重ですねー。
---------- さんご. URL│07/15. 11:15 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
実は・・・金魚とダンゴムシがお亡くなりになってしまいました・・・。
オケラとカエルは逃がしました。
そしてザリガニ一匹が食べられてしまったので
現在はザリガニ4匹とクワガタ2匹です(^^;
お世話というか・・・水換えなどは私がやっています(ーー
ヌルヌルしていて嫌です(涙

脱皮する姿は面白かったですよ♪
---------- 花りんご. URL│07/16. 15:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
