スポンサーサイト


生き物密度、高っ。


くわがた2匹、オケラ1匹、
カエル2匹、ダンゴムシ2匹、金魚2匹。

我家の住人(?)が日々増殖中です。

タイは他に「ザリガニ」とか「殿様ガエル」とか「カメ」とか
[ゲンゴロウ」とか犬」とか「猫」とか飼いたいとわめいています。

お世話をするのはほとんど私なんですが(ーー;



ところで歌で有名なオケラですが、生まれて初めて見ました。
手がへらべったくなっていて、その手で土中を掘って進むそうです。
モグラみたいな感じですね。
泳ぐことも飛ぶこともできるそうです。
いやー、勉強になります。
本当はあまり詳しくならなくてもいいんだけど(^^;


  
コメント

おけら見たことないですー。どうやって捕まえたんですか?
いや、きっと、わたしだったら、「おけら」に出会っても「おけら」とは気づかないと思います。

素敵な住人たちですね。男の子らしいです。
それを心よく世話してる花さんもすばらしいです(笑)。
---------- さんご. URL│07/09. 10:49 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
オケラはですねー、学童で外遊びしている時に見つけたらしいです。
土を掘り起こしていろんな虫をさがしているらしいですよ(ーー
持ち帰りしなくてもいいのにね~。
女の子は虫をあまり捕まえてこないんでしょうね。

私は快くお世話していませんよーー。
「面倒だ~」と文句を言いつつ、餌やったり水を換えています。
---------- 花りんご. URL│07/09. 11:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
