スポンサーサイト


自転車万歳!
080617.jpg

今まで父母が入院している病院へ「車」で通っていた。
毎日駐車料金150円~250円プラスガソリン代。
結構な出費だ。

しかし2~3日前に気付いた。

「そうだ、自転車にしよう!!」

でも私の自転車は6年以上放置されていたので
タイヤぺしゃんこ、ゴミだらけ、錆だらけ。
それをチューンナップ(3000円也)してもらってほぼ生還した。

駐車料金もガソリン代もかからないし、なんたってエコだ♪
自転車ってなんてすばらしいんだ!!
小さなしあわせを感じている私だ。

・・・って、気付くの遅過ぎですね(^^;






まさか入院がこんなに長引くと思わなかったもんなーーー。

  
コメント

私はペーパードライバーなので、完全自転車派ですが、
ホントに日焼け、こわいよ!
つい先日発見したんだけど、手の甲にシミができてたよ!
でも白い日焼け止め手袋をするのは恥ずかしいよ!
(もうそんなこと言ってる年じゃないかも…!)
---------- ひろの. URL│06/17. 18:40 [ 編集 ] -----

お見舞い大変ですね・・自転車でも車でも(´Д⊂
自転車は夏あつくて大変だけど便利な足ですよね!
日焼けは確かに・・・・(〃∇〃) わたしも愛用中!
3000円で生き返るのか~うちのもボロボロになってきたら
お願いしてみます(o^∇^o)ノ
---------- ぷぅちん. URL│06/18. 07:12 [ 編集 ] -----

花りんごさん
毎日頑張っているんですね!
ご両親のお加減はどうですか?
花りんごさんがいるから 心強いでしょうね^^
自転車 ダイエットにも有効かも^^
早く快復されるといいですね
---------- そば. URL│06/18. 08:28 [ 編集 ] -----

毎日のお見舞い大変ですね。
ご両親のお具合はどんなですか?

自転車…私もどちらかというと
車が多かったんですが
最近、自転車率が上がりました。
やっぱり地球にもお財布にも
優しいですもんね♪

ところで、花りんごさんが住まわれてる所は
地震は大丈夫でしたか?
(どこにお住まいか知らないので
とんちんかんな質問だったらゴメンナサイ…)
---------- なほ. URL│06/18. 10:33 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
怖いよねーー、日焼け。
全然ケアしていないよーー。
自分の年齢の自覚なし(^^;
手の甲のシミはまだないけど顔は怖いよ(笑
なんか塗っておかなきゃね。

●ぷぅちんさん。
自転車の難点・・・夏は暑いよねーーー。
大量の買物もちょっと困難だよね。
でも地球と自分ちのエコのために自転車でがんばるわ(^^

●そばさん。
ありがとうございます。
父母はまあまあかな。ビミョー(^^;
そう、ダイエットのためにもいいですよね!!
でもお見舞いで頂いた缶詰の詰め合わせは
重くて持ってこられませんでした(笑
他にも荷物あったし。
あ、後ろの荷台に載せればいいのか。ロープないけど(^^;

●なほさん。
ありがとうございます。
父母は高齢なのでいろいろこれから大変かも(^^;
そうそう。自転車いいですよねー。
子供たちの送迎は長距離すぎてさすがに無理だけど
近場は自転車でがんばりたいです。

地震。私の住んでいるところは震度5弱でした。
確かに大きく揺れたけど大きな被害はありませんでした。
自然災害、怖いですよね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
被災地の一日も早い復旧を祈っています。
---------- 花りんご. URL│06/19. 14:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
