スポンサーサイト


6歳VS2歳。


ミイが保育園からもらってきた
じょうろをめぐって兄妹ケンカ。

タイはちょっと貸してほしいだけだけど
ミイは「今」は自分が使いたいらしい。
タイもここはミイにゆずってやればいいのに
2歳児相手に本気になってバトルする。

タイにちょっと我慢して欲しい気もするけど
大人げない小学一年生。
って、充分子供だけど(笑

こんなケンカは一日に何度もある。
最近のタイの口癖「ミイちゃん、いらない。」

だけどさっきは
「大きくなったら一緒にオセロやろうね。
 にいにが教えてあげるからね。」と言っていた。
早く二人が一緒に遊べるようになりますように。

・・・そんな日ってくる?


  
コメント

うちは10歳離れてても対等にケンカしてます(^_^;A
ふたりが仲良く遊べる日はやってくるのでしょうか?
---------- himawari. URL│05/30. 19:04 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
ええ~~?!10歳離れても対等ですか~。
ウチではグーの殴り合いになったりしていますよ。
絶対そのうち大怪我しそうです。
仲良く遊べる日・・・はかない夢なのでしょうか(泣
---------- 花りんご. URL│06/02. 23:48 [ 編集 ] -----

こんにちは^^
うちも 繰り返されてますがー ^^;
ケンカするほど 仲がいいってことに しましょうね♪

花りんごさん・・ 大丈夫?
うちの書き込みを読み返してみて・・
なんか大変な事があるんじゃないかなぁ・・って
思ったりしたものだから・・
---------- そば. URL│06/03. 12:26 [ 編集 ] -----

●そばさん。
こんにちは。
男の子同士だと激しいんでしょうね(^^;
ウチの下の子もなんか強い姉御になってしまいそうです~。

そして・・・心配してくださってありがとうございます。
嬉しいです~~(涙
今、実家の両親が二人とも体調を崩していて
そのために実家に泊まり込んでいます。
かなり大変です、自分が。へへへ(苦笑
高齢の両親と6歳児、2歳児の世話は結構疲れますね。
私の場合、とりあえず一時的なことだとは思うので
今を乗り越えるとまたちょっとゆっくりできるかも・・・。
いろんな意味で心からそばさんを尊敬しますっ!
---------- 花りんご. URL│06/03. 13:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
