スポンサーサイト


ハチュウ類大好き。


足がないトカゲ(まるでヘビ)や
足があるヘビ(まるでトカゲ)がいるそうです。
トカゲにはまぶたがあるけど、ヘビにはないそうです。

男の子がいると

勉強になることがたくさんありますねー
(^^;



タイの現在の愛読書。
↓↓↓
両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)
松井 正文 松橋 利光 疋田 努 太田 英利 前田 憲男 関 慎太郎

小学館 2004-02
売り上げランキング : 2435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鳥 (小学館の図鑑NEO (5))鳥 (小学館の図鑑NEO (5))
上田 恵介 柚木 修

小学館 2002-10
売り上げランキング : 2710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  
コメント

爬虫類!!
昆虫じゃなくて爬虫類!
目の付け所がちがいます(笑)
私も、男の子がいるおかげで
恐竜と昆虫とウルトラマンには
かなり詳しくなりました~(^^;;;
---------- メグ. URL│05/21. 17:54 [ 編集 ] -----

そうなんだあ~
どこで見分けたらいいの?!!!
イラレ、私も最近練習中です。
今日分厚いTipsの本を一冊買っちゃいました!
無駄にしないように頑張らねば~
---------- himawari. URL│05/21. 22:05 [ 編集 ] -----

分かります~色々勉強になりますよね!
私は昆虫少し詳しくなりましたよ。

爬虫類!うちの子、両生類は好きだけど・・・
ヘビって・・・!!
図鑑だけですか?
本物連れて帰ってきたら私泣いちゃうかも・・・!!!
---------- 花丸. URL│05/23. 13:32 [ 編集 ] -----

ヘビの図鑑はなかなか面白いですよね!
息子が図書館で借りてくるのを母子で
真剣に見ています(笑)。
旦那は爬虫類苦手らしい~。
---------- ゆずぽん. URL│05/26. 11:38 [ 編集 ] -----

この図鑑うちにもあります~♪
でも、娘たち、爬虫類は苦手なんでほとんど見ません。
足がないトカゲ、足があるヘビなんているんですねー。
しりませんでした。
---------- さんご. URL│05/26. 14:30 [ 編集 ] -----

●メグさん。
そう、ハチュウ類。昆虫の図鑑もあるけどブームが終わりました(笑
でもクワガタ、かぶとの季節になるとまた再燃するかも。
恐竜!うちもこれは続いています。
なんか男の子の親って面白いですよね(^^;

●himawariさん。
トカゲとヘビの見分け方。
まぶたがあるかないかだそうですよ。
足があってもまぶたがなければそれはへび~~~~。
イラレのTips、興味あります。
あなたの知らない世界がひろがっているんだろうなあ~。

●花丸さん。
いや、私も本物はご勘弁願いたい!
でも動物園や水族館にいくと「ハチュウ類コーナー」を
一番真剣に見ていますね(笑
タイは巳年生まれなのでへび好きのようです。

●ゆずぽんさん。
え、「へび」だけの図鑑ですか!
ゆずぽんさんも真剣に見ているのですか!
おおおーーー。意外です~(笑
沖縄といえばハブですねーー。息子も大好き(笑
旦那様は魚類は好きでもハチュウ類は苦手なんですね。
って全然違いますけどね(笑

●さんごさん。
おお、さんごさんちにもあるんですか?
どのお子様の希望で買ったのでしょう?
女の子ばかりだと買わないのかなって思っていました(笑
足がないトカゲ、足があるヘビ・・・
ぜひ、図鑑で見て下さいませ(笑
---------- 花りんご. URL│05/27. 13:33 [ 編集 ] -----

花りんごさん
おはようございます♪
サイト長くされてるんですね!
時間のある時にゆっくり読もうっと^^
男の子がいるといろんな試練もありますよねぇ・・
先日次男がモンシロチョウチョを育てるってのがあって
もちろん幼虫を持ち帰ったのですが・・
寄生虫がついていて
エイリアンか?ってものが 幼虫からでてきて
ほんと 気持ち悪かったーー
爬虫類かぁ・・ これまたねぇ・・苦笑
---------- そば. URL│05/30. 08:13 [ 編集 ] -----

●そばさん。
こんにちは。
日記は2004年から書いています。
上の子が今の下の子の年齢くらいのときからです。
いろいろ比べるとおもしろいです(^^

ええ、モンシロチョウの幼虫から寄生虫?!
ものすごくグロイものを想像しています~~~。

うちの子は小学校からカゴメからもらったというトマトの苗を持ってきました。
幼虫じゃなくてほっ(笑
---------- 花りんご. URL│05/30. 13:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
