スポンサーサイト


海を越えて。


ちょっと前のことです。
GW期間中に蟯虫検査がありました。
GWは北海道に行ってきたので

海を越えた蟯虫検査となりました。

それだけなんだけど(^^;

GW期間中にお出かけする人も多かったと思うから
旅行バッグの中には「蟯虫検査のセロファン」で入っていたんだろうなあとか思ったり。
GW中に検査するのはこっちだけだったかしら。


【昨日の校外学習】
楽しかったようです~~。
でも公園についてすぐお弁当、そして自由時間だったらしいのですが
あっと言う間に帰りの時間になってしまってちょっと残念だったようです。
小さな小学校なので2年生と一緒の校外学習。
お弁当のグループも1、2年が混合だったようです。
学年を超えて交流できるのも小さな学校の利点ですね(^^;

  
コメント

あはは海超えてるわー(≧∇≦) うちの園もこの時期でした。
なんでも”プール開始前に検査が必要”ってプリントには書いてありました。
お尻ぺったんの愛称で年長さんたちは慣れたもの、年少さんは嫌がりながら
だったみたい(^_^)
旅行中だとセロファン無くしたー!!なんて悲鳴も聞こえたりして~。
---------- ぷぅちん. URL│05/20. 13:35 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
そうそう、プール前にはやらないといけないみたいですものね。
やっぱり連休中になってしまうのかなー(^^;
息子さんも慣れているでしょうね。
ウチの下の子はちょっと嫌がっていましたけど
兄と一緒だと素直にやらせてくれました(^^

ホテルにセロファンを落としてくる人もいるかもしれませんね~(笑
---------- 花りんご. URL│05/21. 13:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
