スポンサーサイト


ミイがやってくる


ばたっ(手をつく音 
ずりっ(身体を引きずる音 
どたっ(腹が床につく音 
がしっ(タイのおもちゃをつかむ音 
 
タイが工作(広告の剣作り)をしていても折り紙をしていても、 
ロボットの戦いごっこをしていても 
ミイはどこからともなくやってきます。 
    (↑ 隣でおもちゃで遊んでいただけですが^^) 
そしてタイの剣を折り紙をロボットを取り上げて食べようとします。 
そのたびに「ミイちゃんはダメ~~~~!!」と 
大声で怒鳴られたり紙の剣で叩かれたりしますが 
それでも泣くこともなくどこまでも目的を達成しようとするミイです。 
タイよ、これからますますミイのおっかけは執拗になりますよ(笑 
 
■ミイ 
まだ本物のハイハイではありませんが前進が上手になってきました。 
両腕を前方に伸ばし床に手をついて、 
足をジタバタしながら腕の力で身体を前に出します。 
更に前進しようとしますが、両腕を床から離してしまうので 
お腹がべたっと床に着いてしまいます。 
それからまた両腕を伸ばし床について・・・ 
それを繰り返しながら進むという感じです。かわいいです。 
それでもどんどん進めるようになりました。 
 
■タイ 
16日は保育園の運動会でした。 
去年は泣きっぱなしだったけど今年は元気に楽しく過ごすことができました。 
そしてその日の午後、初めて歯医者さんへ行きました。 
虫歯はありませんでしたが、右の奥歯が虫歯予備軍だそうです。気をつけなくては。 
17日はおばあちゃんと初めて芋掘りをしました。 
その後、収穫した芋で焼き芋を作って食べました。美味しかったです。ごちそうさま♪


 ←参加しています。

  
コメント

うちも歯医者行ったよ~。前歯が茶色になってきたので虫歯じゃ大変ってことで。なんと茶しぶがついて取れないんですって。ジュースでなくお茶ばかり飲んでると一応褒められましたが^^;電子歯ブラシ?できれいに真っ白にしてもらい専用歯磨き粉いただいて帰りました。一安心^^。
---------- あけみ. URL│09/19. 14:49 [ 編集 ] -----

●あけみさん。
ジュース飲まないなんてエライ~~!(タイはたまに)
着色汚れって結構あるんですよね。虫歯でなくてよかったですね。
タイはフッ素を塗ってもらってきました。次は2ヶ月後だそうです。
フッ素も結構頻繁みたいです・・・。でも虫歯になるよりはいいか~。
---------- 花. URL│09/19. 15:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/29-54f69682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
