スポンサーサイト


魂が~。


昨日児童クラブに迎えに行ったら
魂が抜けた状態になっていました。
環境変化に対する疲れもたまっているみたいです。
同級生の子がお昼で帰ってしまったらしく
そのことも寂しかったようです。

児童クラブに入っていないお友達の中には
今でもお昼寝している子もいるみたいです。
通学に片道30分以上かかる子もいるので疲れますよね。
土日はのんびり過ごさせたいものです・・・(たぶん無理


夜なるべく早く寝かせたいので
帰って来たら即夕飯にできるように
朝出かける前にカレーとかシチューとかの煮物を
何か一品作るようにしています。(毎日じゃないけど)
でも同じようなメニューばかりになってしまうし、
これから暑くなるとそれも難しいし・・・、
休みの日にまとめて作って冷凍・・・というのはできないし。
帰宅から就寝までの時間短縮するために何かいい方法を考えねば!
理想は6時帰宅、8時就寝ですっ(無理!^^;

  
コメント

私も剣道の日の夕飯は
かなりテンパりながら作ってます。
19時半帰宅なんで…
それまでにカレーとか作る時もあるんですが
仕事が入ってるとなかなかできなくて…
でも、それを毎日こなす花りんごさんは
もっと大変ですよね。
働くお母さんってやっぱりすごいです。

私の手抜きレパートリーは
鉄板もの!例えば焼きそばとか…
具材だけザクザク切って
あとはホットプレートで子供と夫に作らせます!
そして作りながら食べちゃいます。(笑)
後はジンギスカンとか…
ただ、これも頻繁だと太っちゃいますよね~(笑)
---------- なほ. URL│04/25. 18:07 [ 編集 ] -----

絵に凄い笑った(≧∇≦)
本人は大変だというのにすみません魂帰ってきてー(≧∇≦)

働きながら6時帰宅8時就寝は厳しいですよね!!
我が家も外や友人宅で遊ばせて6時帰宅、8時就寝を目標にしてますが
夏といえば!冷しゃぶやそうめん大活躍という(〃∇〃) すみません何の
アドバイスにもならずに(〃∇〃)  あとは同じく煮物の味がしみるように
先に作っておくくらいしかやってないや~~(;´▽`A``
---------- ぷぅちん. URL│04/25. 21:23 [ 編集 ] -----

きゃー!花さん!!!
イラスト見ましたあ!ありがとうございます。
すんごい幸せそうな絵でニヤニヤしちゃいました。
早速ブログに飾らせてもらいましたv

6時帰宅・8時就寝はきびし~!
---------- ゆずぽん. URL│04/26. 12:42 [ 編集 ] -----

ものすごく抜けてますね・・・(^w^;)
環境の変化は子供もつかれるんですね。

6時帰宅、8時就寝は親が大変~
宿題もあるだろうし、子供的にも難しそう・・
宿題は学童でしちゃうのかな?
新しい生活リズムつくの、親も子もしばらくかなるのかな・・・
花りんごさんも魂抜けませんように・・・(^w^;)
---------- 花丸. URL│04/26. 17:34 [ 編集 ] -----

●なほさん。
19時半帰宅でそれから・・・なんて大変過ぎです!!
そんなに遅くなったらうちなら総菜決定ですよ!

私もなるべく朝作ろうと思うのだけど
下の子が甘えたりして不可能なことも多いですね(^^;
働くお母さんって・・・なほさんもお仕事されているではないですか~。
お互いに頑張りましょうね。
ホットプレートで焼きそばを作りながら・・・
下の子がもっと大きくなったらやってみようと思います(^^


●ぷぅちんさん。
8時就寝は無理ですよね。
実際一度も実現していません(^^;
夏は冷やしそうめん!! そうですよねーーー!!
それは朝のうちにちょっと固めにゆでておけばいいかな~~。
うちでも大活躍しそうです。
でもそのかわり
夏になるとシチューを食べる機会が少なくなるのでピンチです(笑


●ゆずぽんさん。
イラスト、飾ってもらってありがとうございます。
送った後に肝心の3人のイラストをもっと手直しすればよかったと
後悔しています(^^;
育児しながらの妊婦生活・・・大変でしょうがゆっくりと頑張ってくださいね。
旦那様にたくさん協力していただきましょーー。


●花丸さん。
6時帰宅、8時就寝はやっぱ無理ですよねえ。
先日は宿題を学童でやってきていたようです。
1年生なので遊びの延長のようなプリントでした。
もう少し難しくなれば、一緒についてやったほうがいいような・・・。
親も子もまだ今のリズムに慣れていないのでこれからですね。
私ももっと効率の良い手抜きを身につけねば(笑
---------- 花りんご. URL│04/28. 13:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
