スポンサーサイト


同じでなきゃ!


家でカレーを食べるときは
小さなスプーンは嫌がり大人用の大きなスプーンで食べています。

でも小学校に持って行くスプーン(カレー給食用)は
家のより少し小さめのスプーンを買いました。
ところが他の子たちは
それより更に小さなお弁当用のスプーンだったらしいのです。
帰って来てから「ボクだけ大きなスプーンだった!大きなのは嫌だ!」と
半泣きで訴えるタイ。

皆と同じでなきゃ不安なお年頃。

他にもいろいろ気になるようです(^^;
気持ちはよくわかるけど~。

  
コメント

同じでないとダメだったり
皆と同じだったらつまんなかったり。
子供っていろいろですよね~。

カレーは大きなスプーンで
がつがつ食べたほうが美味しそうですね♪
---------- ゆずぽん. URL│04/24. 07:48 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
そーーなんですよーーー。
服装のことも気にしたり・・・
防犯ベルをランドセルのどこにつけるかも気にしたり・・・
結構細かい性格のようです(ーー;

そう、カレーは大きい方が美味しそうな気がしますよね。
2才の娘と同じサイズのスプーンで食べている姿って
ちょっと不自然のような(笑
プリンやヨーグルトなら小さくてもいいんだけど~。
---------- 花りんご. URL│04/25. 11:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
