スポンサーサイト


すかしっぺ。


お風呂の時、ぷ~んと匂ってきたので
「ぶーした?」と聞くと
「そだよ。くさいでしょ♪」と元気で明るい答え。
その答え方がなんともかわいくて笑ってしまった。
おならのことでさえ、かわいく思える親ばかな私(^^;

でもいつもはおならすると
「ミイ、ぶーした。」と自己申告していたのに
昨夜はめずらしくすかしっぺのミイなのだった(笑



●保育園&小学校事情。
今日の午前中は保育参加&保護者総会だった。
なんと議長をやるはめになってしまった私。
シナリオを棒読みするだけだったけど(笑
それにしても
幼稚園ほどではないと思うが保育園も保護者参加の行事が多い。
そして小学校も結構多い。(町内の行事も合わせて)
今週末には役員総会、
6月には学年の親睦会と学年対抗キックベースボール大会(親の!)がある。
スポ少が始まればまた更に慌ただしくなるんだろう。
これが小学生の親なのか・・・あらためて軽くショックをうけている(笑

お金も結構かかる。
主な出費は給食費くらいだろうと安心していたけど
他にもあれやこれやと出費があるみたいだ。
もしかして小学校、保育園関係を合わせると
保育園に二人を入れていた時とあまり変わらないかも~~(泣



  
コメント

うちも昨日、となりで遊んでる四女に、音もなくされました。
まだまだかわいいので、許せちゃう時期です♪

保育園の行事で大変だって思ってたら、小学校の方が行事多いです。
キックベースボールってどんなのですか??
こっちでは保育園、小学校共にソフトバレー大会(親の)です。
---------- さんご. URL│04/22. 15:20 [ 編集 ] -----

え・・・親の、スポーツ大会があるんですか・・・?
本気で嫌だそれ!!コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
うちの学区の小学校は無い様なので安心ですがスポーツが苦手な
わたしにとって死の宣告のような物ですッ
小学校もいろいろボランティアをやったりと参加が多いみたいですね。
出費もですか~~公立行ったら楽になると思っていたのにショーーックッ!
---------- ぷぅちん. URL│04/22. 20:33 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
ふふふ、さんごさんも(^^
かわいいけど臭いは大人並みだったりしますよね(笑

小学校の行事多いですよね~。
さんごさんは大忙しですよね。
キックベースボールはサッカーと野球が混ざったようなので
野球ボールの代わりに大きなボールを転がし(?)
バッドの代わりに足でキックする・・・ようなスポーツ・・・かな?
私も未体験なのでよくわかりません(^^;
さんごさんのところでは保育園、小学校共に親のスポーツ大会があるんですか!
大変ですね。あ、でもさんごさんは得意なのかしら?

●ぷぅちんさん。
そうなんです、親の!!!
昨日始めて聞いてビックリです。
ウチの小学校は小さなところだから・・・かも知れません。
大きな小学校だとまとめるのも大変ですものね。
運動一般が苦手な私にも死の宣告のようなものです(笑
でもでる機会がないかもしれないし・・・応援を頑張りたい!
ボランティア。ありますねー。先日は交通安全のおばさんをやりました。
出費も何かとね。学研の学習科学はとりあえずとるのを見送りました(^^;
---------- 花りんご. URL│04/23. 17:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
