スポンサーサイト


子供と折り紙。


タイに折り紙するから手伝ってくれと言われました。
私にとってはかなり難しいやつ・・・。
最初は一緒にやっていましたが
折り方の説明見たり、細かいとこやったりする時にかなり邪魔。

気付くと私だけが真剣になっていました。

タイは別の本を読んでいました(ーー;
でも真剣にやらないと作れません。
非常に肩が凝りました。
わかりにくい説明読むのも大変でした(老眼・・・?

ちなみに作ったのは折り紙二枚でつくるカブトムシ。
タイは完成品(ボロボロだけど)を見て喜んでいましたが
すぐ放置されていました。
かわいそうなカブトムシ、かわいそうな私(泣笑

  
コメント

がんばって作ったのに残念でしたね。
もうちょっと大事にしてよ~!
折り紙も複雑で分かりにくいのがありますね。
頼まれると真剣に作ってしまいます。
---------- さんご. URL│04/19. 06:50 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
ほんと、がんばったのに~~(笑

折り紙って奥が深いですよね。
よく1枚の紙からあんなカタチを作れるもんだ。
折り方も複雑~~。
でも出来上がると達成感はありますよね(^^
---------- 花りんご. URL│04/21. 13:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
