スポンサーサイト


児童クラブ。


夕方迎えに行くと
髪の毛までぬれるほど汗だくになって遊んでいます。
お外で遊んだり、体育館で遊んだり
折り紙したり、工作したり・・・楽しそうです(^^

馴染めるか心配していた児童クラブでしたが
今のところ大丈夫のようです。ほっ。


まだ遊び足りないタイを連れて
ミイを迎えに行くとミイも帰りたくないと遊び始め・・・
そんな二人をなだめながら連れ帰るともう6時過ぎです。
あせって夕飯の支度をして、食べさせて
お風呂に入れて、寝かしつけて・・・もう嵐のような毎日です。


なので

小学校の宿題は今のところないけれど
家庭学習の時間なんて全然ありません!!キッパリ!(笑


ちなみにしまじろうの継続でチャレンジやっているけど
一度も開いたことないです。
時間もないけど興味もない(笑
いいのかしら、これで。
お金・・・もったいないよね?(←そこかよ
いったん辞めて、興味がでてきたらまた入り直したほうがいいのかなあ~。
永遠にないかもしれないけれど。

他の1年生って家で通信教材とか家庭学習ってやっているのでしょうか。
ちなみに私の子供の頃は全然だったので、これでいいのかもと思ったり(笑


  
コメント

うちも学童、超楽しいみたいです(≧∇≦)
周りのお母さんには学童というとかわいそがられたり
そこまでしてお仕事……と内心思われたりもしてるようですけど、
本人は嬉々として通ってますよ♪
学校と違って、上の学年の子とも遊べるのが楽しいみたいです。
家庭学習はうちも全然してませんね(;´∀`)
机もただのランドセル置き場になっちゃってるしー(笑)
チャレンジは中学生ぐらいになったら塾代わりにやろうかなあ?
---------- みみ. URL│04/16. 21:55 [ 編集 ] -----

学童で馴染むどころか大喜びして遊んでいるとは安心&うれしいですね(o^∇^o)ノ
うちも来年引き続きチャレンジやらせようと思っていましたが、
全く一緒の状況になると思う・・・!しまじろうのワークブックですら
1、2ヶ月ためる今の状況でチャレンジをやるともおもえず・・・。
うちも一度やめて改めて考えた方がいいのかもしれないなぁ~~(;´▽`A``
---------- ぷぅちん. URL│04/17. 07:08 [ 編集 ] -----

学童楽しそうでよかったですね。

うちの子たちもチャレンジしてましたが、ためる一方でしたよ。
毎日「コラショは~!?」って、叫ぶのにつかれてしまい、やめました。
でも、まだ貯まってる分があるんで、「コラショは~!?」って叫んでますけど( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!。

---------- さんご. URL│04/17. 13:53 [ 編集 ] -----

●みみさん。
娘ちゃんも学童を楽しんでいるのですね(^^
同学年の子だけじゃなく、上の学年の子とも遊べるのも
貴重な体験ですよね。
家庭学習。まだですよねーー。ほっ(笑
それにウチはまだ机も買っていなし・・・(笑
チャレンジ・・・やっぱもったいないかな~。

●ぷぅちんさん。
学童の件はとりあえずほっとしています(^^
しまじろうのワークブック。
ウチは1~2ヶ月ためるどころか全然でした(ーー
まっしろできれいなのでとっておいて下の子にやらせようかと(笑
この件に関しては親の責任もあるかもしれませんけど・・・。
チャレンジももう少し様子をみてからやめるかも(^^;

●さんごさん。
チャレンジ。さんごさんのところでもためていたんですね~。
一瞬「コラショって何?」と思ってしまいました(笑
コラショってチャレンジのキャラクターですよね・・・自信ない(笑
ウチももう少し様子みてやめようかな~~。
さんごさんの4女ちゃんもしまじろうやっているんですよね?
さんごさんちは本当にベネッセに貢献していますよね~。
---------- 花りんご. URL│04/18. 03:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
