スポンサーサイト


いってらっしゃい。
080409.jpg

昨日は入学式。
そして今日はドキドキの初登校。

朝は集団登校。
初めてなので6年生のお姉さんが手を繋いでくれた。
そして子供たちはどんどん学校に向かって歩いていった。

がんばれっ!

タイの背中を見ながらエールをおくった。

そして!
午後からは小学校内にある児童クラブ(学童)へ。
(給食が始まるまで弁当&水筒持参)
同じ学年のお友達が4人、2年生と3年生が10人くらい。
午後は毎日そのメンバーと過ごす事になる。
タイは馴染んでくれるだろうか。

夕方どんな顔で帰ってくるのか、
仕事中もドキドキの私なのだ。(今は昼休み~、一応ね)


ミイのこと。
「ミイもがっこ、いく」と言ってきかなかった(笑

  
コメント

おめでとう^^
初日はお弁当もあるから(うちは水筒も持たせて^^;)
すごく重いランドセルになりました。
かわいそうなくらい・・・

初日から児童クラブの生徒がたくさんいて
働いてる人も多いんだなぁと実感

お互い頑張りましょう^^
---------- akemi. URL│04/09. 13:12 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
ありがとう!
初登校から3日間は荷物多いですよねえ~、学童の子。
息子もいきなり約30分も歩かなくてはいけないので
かわいそうでした。

同学年の子は4/1から学童に行っていたみたい。
(学童と言っても同じ小学校の中にあるんです)
息子は4/1~4/8までお休みということになっていたので
その分のおやつをたくさんもらってきました。

昨日はそれなりに楽しく過ごせたようで安心しています。
これから先が長いですね~。
頑張りましょうね。
特に長期休みのお弁当作り(^^;
---------- 花りんご. URL│04/10. 14:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
