スポンサーサイト


二人のお休みの日。
080403.jpg

昨日仕事を休んだ。
(その前後がちょっと大変だったけど)

そしてタイと一日たっぷりと過ごした♪

今までずーっと保育園だったし、
小学校に入ったら児童クラブ(学童)もあるし、
ミイが生まれてからタイと二人になる時間もほとんどなかったし
ということで、思い切って休んだのだ(^^

まずは映画(ケロロ)を観て
タイ人生初のボウリングに挑戦して
約束の本を買って
あっという間に時間が過ぎた。

今日はタイと二人の貴重な一日なので
なるべく怒らずに笑顔で過ごそうと思っていたのに
やっぱりタイの我侭に怒ってしまった(^^;
それでもタイはトータルで楽しかったみたい。ほっ。

入学式まで義母と過ごす春休み。
その後は児童クラブ(学童保育)が始まる。
一緒に過ごす時間は保育園時代と同様に少ないけれど
密度の濃い時間を過ごしたいものだ。



●映画のこと。
最初はドラえもんにしようと思ったけど
噂がいまいちだったので今回はケロロ。
タイも私も楽しめたよ。
最初ちょっと寝ちゃったってタイに起こされたり(^^;
タイはドロロ、私はギロロがお気に入り♪
●ボウリングのこと。
もちろんノーガターレーンなのでガターはなかったけど
倒れるピンが少ないと不機嫌になるタイ。
頑張って盛り上げようとしたんだけど~(^^;
●約束の本のこと。
これ↓
両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑NEO)
松井 正文 松橋 利光 疋田 努

小学館 2004-02
売り上げランキング : 7402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このシリーズも恐竜に始まって、
昆虫、動物、他・・・と少しずつ揃ってきた~。

  
コメント

そうそう、時々お兄ちゃんと
デートするって大事ですよね。
ママのお仕事はちょっと大変になってしまったけど
楽しい時間でよかったですね。

うちは幼稚園だったけど
下の子がすぐに生まれたし
お兄ちゃんとゆっくり過ごせたのは
0歳から2歳まで…本人もあまり覚えてないでしょう(笑)
時々「我慢させてるな、かわいそうだな。」って
思う事があります。
---------- なほ. URL│04/04. 04:29 [ 編集 ] -----

●なほさん。
久々の二人の時間でした。
たぶん小学校に入るとますます時間がとれなくなってしまうんだろうなあ。
でもたまにはデートしたいですね~。私が(笑

そうですね。
歳が近いと上の子が親に甘える時間がちょっと少ないかもですね。
でもトモくんは延び延びと素直なお子さんに成長しているので
なほさんの愛情が伝わっているんだなあといつも思っています(^^
---------- 花りんご. URL│04/05. 15:52 [ 編集 ] -----

おにいちゃんとデート、楽しいですよね。
私は学校の長期休みには、しょっちゅうほだかとデートしてます。
いつまでつきあってくれるかなあ。
---------- himawari. URL│04/07. 10:27 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
ほだかくんは高校生になってもデートしてくれるんですね。
羨ましいです♪
私はなるべくタイと二人の時間を持ちたいなーと思っているけど
タイ本人はどう思っているのかなあ。
ちなみに「デート」という言葉を使うととても嫌がります(苦笑
でもこれからも時間があったらデートするつもり。
ほんと、いつまで付き合ってくれるんでしょうね~。
---------- 花りんご. URL│04/09. 12:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
