スポンサーサイト


バイバイ保育園。
080401.jpg

昨日3月31日、タイは本当の意味で保育園を卒園した。
タイの担任の先生や園を去る先生たちに挨拶をしながら
最後だから泣けるかも・・・と思ったけど
ミイも一緒だったし、あまりにも慌ただしくて涙どころじゃなかった(笑

でもタイが持ち帰ったお昼寝布団。
3年間使った通園カバン。アルミのお弁当箱。
お着替え袋。お弁当袋・・・などなど。
それらを片付けていると
もう使う事がないんだなあと思ったらちょっと泣けてきた。
  ↑もしかしてミイに使わせるかもしれないけど(笑

今日からは小学生。
きっとあっと言う間の6年間だろう。
がんばれ、タイ!
そして私も頑張って応援して行こうと思う。


ミイも進級。(お部屋は同じだけど)
ミイの好きだった先生は他のクラスの担任になった。
園を去られた先生もいる。
新しい環境の中でミイの1年も始まった。
がんばれ、ミイ!

  
コメント

タイくん、卒園おめでとうございます。
春からは小学生なのですねー。
小学校って保育園(幼稚園)とは全然ちがって
新鮮で親までドキドキしちゃいますね!
春からの新生活がタイくんにとって
楽しいものであるといいですねO(*≧▽≦)O
---------- ゆずぽん. URL│04/01. 22:19 [ 編集 ] -----

うちもしみじみしました・・・
リュックも靴もお着替え袋も・・・
最後は卒園式より泣いちゃいました
大好きな先生も退職で辞めちゃうので(5年間ずっと影で支えてくれました)以前お世話になった先生にもわざわざ会いに行って泣いたり・・・
ほんとさよならだね・・・
入学式は4日、クラス発表にドキドキです
---------- akemi. URL│04/02. 06:23 [ 編集 ] -----

本当の卒園ですね、おめでとうございます。
あぁ持ち物に対して「これももう使わないんだな」と思う事って
思わずほろりとしてしまいますね;;1年はあっという間だなぁ~。
子供の方はけろっとしてて親だけがしんみりしちゃったりして。
なんか書いてて悲しくなってきたー!!おめでたい事なのに~!^^
---------- ぷぅちん. URL│04/02. 11:32 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
ありがとうございます~。
自由に過ごせた保育園と違って小学校はだいぶ違いますよね。
大丈夫かな~。やっぱりドキドキします。
小さな小学校なのでお友達は保育園と皆一緒。
それだけでも安心できるかな(^^;
リュウくんは楽しそうに過ごせていますね(^^

●akemiさん。
ほんと、シミジミ~~ですよね。
私も泣くはずだったのに(笑
ミイがあまりにもちょろちょろするので
先生とも話もろくにできず涙もでませんでした~。
でも翌日から登園のとき車にタイが乗っていないので、
ぽっかり穴があいたようでちょっと寂しかったです。
本人より私ですね(笑
明日が入学式なんですね。早い!
がんばりましょうね。

●ぷぅちんさん。
そうそう、本人はけろっとしているんですよ。
親が涙をうかべているというのに(笑
ぷぅちんさんは一年後ですね。
今から泣いてしまうぷぅちんさんはきっと号泣だと思いますよ~~。
年長クラスで楽しい思い出がいっぱいできるといいですね(^^
---------- 花りんご. URL│04/03. 05:29 [ 編集 ] -----

卒園おめでとうございます!
そうそう、これももう使わないんだよなあ……って
ほろりとしますよね(ノД`)
でもお着替え袋とか上靴とかはさみとか、
使えるものは小学校でも使いますよ!!(笑)
---------- みみ. URL│04/04. 02:06 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ありがとうございます~。
お互いもうすぐ入学式ですね。
こっちの小学校では着替え袋は使わないみたいだし
はさみは新しいもの、上履きは別になります~。
保育園のもので使うものといえば名前の判子くらいかも(^^;
それにしてもお昼寝布団はどうしたらいいのでしょうね(笑
---------- 花りんご. URL│04/05. 15:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
