スポンサーサイト


スーパーのテープ。
080328.jpg

スーパーでイカの塩辛を見つけて
店の中でずっと持ち歩いていたミイ。

レジのお姉さんから

店のテープを貼ってもらいました!

(↑会計済みの)

よくお菓子やおもちゃなどに
シールを貼ってもらっている子はいるけど
塩辛て・・・(笑

その後、車の中でもずっと持ち続け
家に帰ってからさっそく食べました。

(他にも白魚の佃煮を持っていたこともありました。
 やはり家に帰ってからさっそく食べていました。)


そんなミイに美味しい塩辛を食べさせてあげたいと思う今日この頃(笑
以前、どっかのサイトでものすごく美味しいと言う評判の
塩辛を見たことがあるけど、どこの塩辛だったのやら・・・。

  
コメント

あはは、ミイちゃんかわいい!

塩辛、手作りすると絶品です。
ピチピチのイカが手に入ったら
適当に切って、塩も適当に入れて(笑)
ハラワタ入れたら
数日でおいしく食べれます。

何度か作った事があるんですが
どんなにへたくそに作っても
イカさえ新鮮ならかなりおいしくできました。
---------- なほ. URL│03/28. 17:41 [ 編集 ] -----

そうそう!
↑そこにゆずを細か~く千切りしてかけると美味しいよ
・・・って大人な味かな
私も塩辛大好きなのでミイちゃんとご一緒にしたいくらい
---------- akemi. URL│03/29. 06:42 [ 編集 ] -----

花りんごさんおはようございます。はにです。
塩辛とは!塩辛にシール!!笑えますよ。
また将来が楽しみなお子様です!!

そして卒園おめでとうございます。
涙より大変な鼻水、状態お察しいたします!


---------- はに. URL│03/29. 09:54 [ 編集 ] -----

うちの娘も昆布とか干し梅好きなんで、
テープ貼ってもらうことがありましたが、
ミイちゃん、佃煮や塩辛っ!!
しぶい~~、でもヘルシ~~(笑)


ところで下の肌着のタイくんにふいてしまいました(笑)
入学準備、バッチリですか~?
---------- メグ. URL│04/01. 10:06 [ 編集 ] -----

塩辛にテープ~
マイ塩辛をアピールですね(^^)
私、好き嫌いほとんどないですが、
塩辛やわさび漬けは食べず嫌いなんですよ。すごいな~ミイちゃん!
フナ寿司いけるのに・・・(←またフナ寿司登場( ̄~ ̄*)

---------- 花丸. URL│04/01. 10:33 [ 編集 ] -----

●なほさん。
イチゴジャムの時といい、
なほさんには美味しいレシピを教えて頂いて嬉しいです♪
特に

>どんなにへたくそに作っても
>イカさえ新鮮ならかなりおいしくできました。

というところに大注目です(笑
でも新鮮なイカ・・・どこへいけば手に入るんだろう。
やっぱり魚屋さんですよね。
今度作ってみます!たぶん!きっと!

●akemiさん。
ゆず!
美味しそうですね~~~~♪
ミイはゆず味噌も食べるのでたぶんOKだと思います。
ところで、akemiさん。
akemiさんも塩辛が好きなんですか。
なんかものすっごく意外なんですが。
納豆とか塩辛とか佃煮とか・・・
そんな庶民的なイメージが全然ありません(笑
akemiさんの手造り塩辛をごちになりに行きたいわ~。

●はにさん。
テープ貼ってもらう前も、その後も
ずっと抱いていた塩辛・・・
なんか温かくなっていましたよ(笑
ふふふ、やっぱり将来が楽しみですか。
塩辛には日本酒ですよね~。ご一緒しませんか(笑

鼻水は思いっきりかめないので大変でした(笑
---------- 花りんご. URL│04/01. 13:41 [ 編集 ] -----

●メグさん。
ええ~~、昆布に梅干し???
ゆみちゃんも充分渋いですよ!!(笑
梅干しや塩辛にテープ貼ってもらう幼児って面白いですよね。

入学準備は途中。(中途半端)
体操着入れとかに名前を書いていたんだけど
あれって6年間使うものなんだけどひらがなでいいんですよね。
って、もうかいちゃったけど~。

●花丸さん。
でた、フナ寿司!!(笑
フナ寿司がいけるようなら塩辛でも大丈夫そうですが(笑
食べず嫌いとのこと、
今度なほさんのレシピで手造りを試されては?
生臭いのが苦手なら塩辛茶漬けにするといいですよ(^^
---------- 花りんご. URL│04/01. 13:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
