スポンサーサイト


魔法の薬


「かめのよだれと
 きんぎょのおしっこと
 せんざいとかみのけいっぽん
 ガーゼのおつゆをまぜまぜして・・・
 まほうのくすりのできあがり♪」

マジレンジャーの翼のまねっこで
魔法薬を作っていたタイ。

「それは何に効く薬なの?」と聞くと
「怒られても泣かなくなる薬だよ!」とのこと。

いや、それより・・・
「怒られないようにおりこうさんになる薬を作ったほうがいいよ。」(母の希望)と
アドバイスしておきました(笑


■今日の保育園
今日の帰りも肌寒い園庭で汗だくで遊んできました。Aちゃんという女の子とタイでたったふたりだけのボウケンジャーごっこでした。それもただ走り回っているだけの・・・(笑





  
コメント

怒られても泣かなくなる薬!(≧∇≦)
いいなーその発想がすごく好きっ!
---------- みみ. URL│09/15. 01:15 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/15. 02:59 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ありがとう(^^;
怒られない薬でも、強くなる薬でもないんですよねえ。
子供っておもしろいね。
---------- 花. URL│09/15. 15:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/27-c03d8fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
