スポンサーサイト


じてんしゃにのれたよ。
080326.jpg

タイが補助輪を取って自転車に乗れるようになりました。

先週の20日のこと。
近所のお友達Sちゃんが3日練習して乗れるようになったと聞き、
めずらしくやる気をだしたタイ。
自分も補助輪をはずしたいと言い出しました。
そしてその日は1時間ほど練習。
翌日、保育園から帰って来てから30分ほど練習。
その翌日、卒園式が終わってから30分ほど練習して

めでたく乗れるようになりました~~!!!

それまでは興味ナッシングのタイでしたが
お友達の影響って大きいですね。

乗れるようになった日の夜は保育園の謝恩会。
夫が保育園のお友達Y君のお父さんに
「友達の影響で乗れるようになった」と話したらしいのです。
そしたらそのY君、それまで乗れなかったのに
日曜日に練習して乗れるようになったそうです。
もしかしてタイの影響?

Sちゃん→タイ→Y君。
やる気が感染したようです。すばらしいです(笑

お勉強のほうもこんな感じでお願いしたいものです(笑

  
コメント

タイ君、卒園おめでとう~
お互いいろいろあったよね・・・
子供たちも立派でしたが
私たちも頑張ったよね・笑
もうすぐ一年生、どきどきの連続
うちは歩いたら片道23分くらいだったらしいです
街の中にある小学校なので近い子が多いから
きっとyouちゃんが一番遠いのかなと思います。

自転車もおめでとう~
うちはあまり乗る機会がないからまだ補助輪のまま
はずして乗ったことないです。
春から練習しようかな
---------- akemi. URL│03/27. 06:24 [ 編集 ] -----

卒園おめでとうございます!
元気に卒園式に出席できてよかったですね。
園児も感激して泣いちゃうんですね・・・!
親も胸いっぱいになりますよね・・・

自転車。
すごい~
そんなにすぐに乗れるようになるんですね!
うちも外したい・・・友達次々に乗れるように
なってるけど、影響されない(^^;)
ある日突然火がつくかしら
---------- 花丸. URL│03/27. 09:12 [ 編集 ] -----

卒園&自転車おめでとうございます!

自転車に乗れるようになるって、子供にとって、すごく嬉しいことみたいですよね^^
息子も、お友達の影響でアッサリ乗れるようになっちゃいましたw
ほんと、この調子でお勉強もぜひ頑張って欲しいものです(笑)

それにしても、お互い春からはいよいよ小学生の母ですね!
ついこの前まで三輪車こいでたのに…早いものですね~…(ノ▽;)ホロリ
---------- チヨ. URL│03/27. 20:03 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
ありがとうございます~~。
いろいろあったよね。悩んだよね。
これからもいろいろあるんだろうなあ~(^^
youちゃんは片道23分で遠い方なのね。
家は片道25分でもまだいい方。もっと遠い子がいるのよ。
真冬の猛吹雪の中、登校できるのかしら・・・と今から心配。

自転車。めずらしくやる気を出したタイです。
いつもは全然やる気がないんだけど。
自転車に乗れたら本当に楽しそうです。
youちゃんはakemiさんの運動神経を受け継いでいるから
きっとすぐですよ。

●花丸さん。
ありがとうございます~。
やっぱり卒園式は泣いてしまいますね。
花丸さんは来年ですね。覚悟しておきましょう(笑

自転車。家は入学前にしてやっとですよ。
とちくんのお友達はすごいですね。まだ年中なのに~。
マイペースで参りましょう(^^

●チヨさん。
ありがとうございます~~。
ユウくんもお友達の影響があったのですね。
自転車、すごく楽しそうですね。
小学校に行ってもいろんなことに挑戦してほしいわ~。

小学生の母。なんだか実感がないなあ~~。
入園してからもそうだけど、生まれてから今までもあっと言うまでしたね。
慌ただしく過ごすうちにあっという間に中学生かも知れませんね(笑
がんばりましょうね♪
---------- 花りんご. URL│03/28. 14:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
