スポンサーサイト


卒園おめでとう!
080325.jpg

3月22日はタイの卒園式でした。

泣くだろう、泣くだろうと思っていたけどやっぱり泣きました。

涙より鼻水が大変だったけど(笑
かなり号泣していた女の子がいてもらい泣きしたりして。

子供たちは園長先生から証書を受け取ると
それを親のところへ持って来て「ありがとう」と言ってくれました。
こちらこそ「ありがとう」です。

今の保育園は年長になってからの1年だけです。
年少、年中と2年間過ごした保育園からの転園で
最初はとても不安だったけれど
タイは新しい環境の中でとても延び延びと生活できたようです。
とても小さなアットホームな保育園なので
この環境もよかったのかも知れません。
仲良くしてくれたお友達、
温かく見守ってくれた先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

年少の頃、泣くことが多かったタイ。
苦手なお友達関係に悩んでいたタイ。
でも人一倍汗をかいてたくさん遊んだよね。
泣くことより笑うことの方が多かったよね。
縄跳びもフラフープもできなくて落ち込んでいたけど
みんなと遊んでいるうちにできるようになったよね。
タイが年少、未満児クラスのお友達と遊んでいる姿、
もうすっかりお兄さんだよね。
家ではミイとケンカが絶えないけど(^^;

それらの経験がきっと1年生のタイをささえてくれるはず。
がんばれ、タイ。
おめでとう。おめでとう。


と、まあ、一応卒園はしたわけだけど
31日まで普通通りに保育園に通うので
その時、またウルウルしそうです(笑


私のこと。
仕事忙しかった~~~~。
卒園式、町内の行事・・・慌ただしかった~~~。
かなり寝不足の毎日だった~~~。
今はいくらか落ち着いて来たので
明日くらいからこのブログもイラスト入りで更新できるかな。


  
コメント

卒園おめでとうございます~!!
泣くよね、泣くよ、私も泣いたよ!
参考までに…最終登園日にも泣いたよ!
春はいろいろ忙しいけど、新しい楽しみがいっぱいだね!(^^
---------- ひろの. URL│03/25. 16:42 [ 編集 ] -----

タイ君おめでとうございます!
花りんごさんもお疲れ様でした。

いよいよ小学生、楽しみですね♪
学校は心配事も多いけど
幼児期よりさらに成長が早くてびっくりしますよ。
タイ君、素敵な1年生になってね。
---------- なほ. URL│03/26. 08:53 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
ありがとうございます~~~。
泣きましたか? 泣きましたよ。そうですよね~。
最終登園日が本当の卒園かもしれませんね。
泣くだろうなあ・・・。
あ、でもミイがいるから泣けないかも。慌ただしくて(笑
小学校の入学準備、これからです~~(汗

●なほさん。
ありがとうございます~~~。
とうとう小学生ですよ。なんだか信じられません。
片道30分を毎日あるけるだろうか。
朝7:15に家をでることができるだろうか。
などなど心配事もたくさん。
でもひとつひとつクリアしながら成長していくのでしょうね。
ドキドキだけど・・・楽しみです(^^
---------- 花りんご. URL│03/26. 16:41 [ 編集 ] -----

遅くなりましたが、卒園おめでとうございます!!
4月から小学生ですね!
楽しみだね!
花りんごさんもお疲れ様でした。^^
---------- じゅんぽー. URL│03/26. 21:12 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
ありがとうございます~~。
小学校の準備、全然できていないけど・・楽しみですね(^^
どんなふうに成長してくれるのやら。
あらたな悩みも増えそうですね(^^

---------- 花りんご. URL│03/28. 14:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
