スポンサーサイト


インフルエンザ現在進行中。
080307.jpg

5日夜から上がり出した熱。

6日昼。
39.8度の高熱だと寝てくれないだろうと思い、解熱剤を使用。
その後、おっぱい(^^;)で寝てくれたので
ミイを義母にお願いして、私は仕事場に行った。
ミイの熱は昼寝後、38.5度まで下がったらしいが
夕方には39.5度になっていた。
夜寝る前も39.6度だった。
しかしこの時は解熱剤を使わず、
おんぶで寝かせたが10時半頃に起きてしまった。
泣きながらおんぶをせがむミイ。
寝室から居間に行きたいというので寒い居間へ行く。
そこでしばらくおんぶしていたら寝たので寝室へ。
しかし布団に寝かせると起きてしまい
またおんぶ。そして寒い居間へ。
これの繰り返しが午前3時まで続いた。
高齢母、ヘトヘト。

せめて夫がいてくれると精神的にも助かるのだが
運悪くこの2日間出張中だった。

でも・・・午前3時。熱を計ると38.6度。
さ、下がっていた!
まだまだ高熱だがずっと39度台だったので38度台でも嬉しかった!
そして明け方4時半頃にはなんと36.8度に。
なんだか信じられない体温。

7日朝。
ミイは7時くらいに起きた。
熱は36.1度。
ますます信じられない!


今日7日は仕事を休んでミイの側にいる。(只今昼寝中)
午前中はずっと36度台。
病中病後特有のわがまま度はアップしているが元気だった。
昨日でていた大量の鼻水も今日は少ない。
咳もない。

なので使った薬は昨日の昼の解熱剤1個のみ。
他には思い当たるレメディをあげていた。
もしかしてこれが効いた???(ちょっと参照

インフルエンザは熱がぶり返すことがあるというので
油断はできないが、とりあえずひと安心している私。
はたして今夜は眠れるのか?

眠りたいっ!



●写真は2006.3.9のものです。ほぼ2年前のミイです。

●レメディのこと。
6日からインフルエンザや熱用のレメディを飲ませていたがあまり変化がなかった。
夜中2時過ぎにpulsatillaを飲ませたら変化してきたような気がする。

  
コメント

予想より早く平熱化しましたね!夜中のおんぶ、お疲れさまでした.・゚・(ノд`)゚・.
ゆっくり眠れるといいですね~みんな(o^∇^o)ノ
メレディってすごいなあ・・ちょっと真剣に勉強してみたくなりました。

---------- ぷぅちん. URL│03/08. 09:41 [ 編集 ] -----

大変だね・・・花りんごさんまで倒れないようにね
寝れる時は一緒に寝ちゃいましょ
もう少しで熱も安定するかも・・・

2年前の写真でしたか
一瞬、こんな可愛い赤ちゃんの寝顔でまだ寝てるんだぁ・・・なんて
思ってしましました^^;
---------- akemi. URL│03/09. 12:07 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
平熱!と喜んでいたのですが
36度台が2日続いたあとにまた熱があがってきました(泣
やはりインフルエンザは再発熱することが多いみたいですね。
今日は日中もおんぶしていました。

レメディ・・・私にとっては心強いです(^^
乳腺炎の時と口内炎の時は本当にびっくりするほど効きました。
私も全然勉強していないのですが、
真面目に勉強すれば上手に使いこなせるのかもしれません。


●akemiさん。
今日の日中は高熱だったけど結構寝てくれました。ので
私も1時間半ほど寝ちゃいました。
でもそれ以外はほとんどおんぶでしたけど(苦笑

写真。正真正銘の赤ちゃんでした(^^;
でも6歳になる息子でも寝顔は赤ちゃんに見えることがあります。
いくつになっても子供の寝顔は天使ですよね。
---------- 花りんご. URL│03/09. 22:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
