スポンサーサイト


永久歯が~。


永久歯が生えてきちゃっいました。

まだ抜けていない乳歯の後ろから。

よくあることらしいです。
先日、たまたま歯医者に行った時は
まだ永久歯は顔を出しておらず
もし二重に生えてきても大丈夫と言われたけど
いろんなサイトを見てみると
乳歯は抜いた方がいいと書いてあるところもありました。

う~~ん???

同じクラスの子は結構抜けている子が多いけど
タイはまだ1本も抜けていません~。

  
コメント

うちもこのパターンでした~!!
最近の子は栄養がいいから、乳歯が抜けるのを待たずに
永久歯が出てきちゃうんですって~。
自然に抜けるのを待ってても全然かまわないと言われたんですが、
うちの娘の場合は抜けかけの歯が歯茎を押して痛がってたので
抜いちゃいました。
その後ちゃんと永久歯、自力で前に出てきましたよ(笑)
---------- みみ. URL│03/05. 02:20 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
以前ちょこっとだけ来させてもらってたと思います。

ウチの長男も乳歯の裏から生えてきました。
でも、このまま変な位置のままだったら困るので、歯医者で抜いてもらいました。
というか、ウチの通ってた歯医者は、こういうときは抜きなさい的な意見で・・・
歯医者もいろいろですね。

で、その後あちこち抜けてきたんですが、今度は永久歯が生えてこなくて焦ってます(;´Д`A ```

---------- ぼんば. URL│03/05. 13:08 [ 編集 ] -----

友達の子がやっぱりそうなったんだけど同じ様に歯医者さんでは
「放っておいていいですよ」と言われたそうです。
ところでイラストかわいい(o^∇^o)ノイラストレータでイラスト描きたいなぁ(〃∇〃)
---------- ぷぅちん. URL│03/05. 16:45 [ 編集 ] -----

うちもそうだったよ^^
歯医者さんは抜いた方がいいと言ったので
抜きました。歯医者によっていろいろなんでしょうかね・・・
お友達も生えてきちゃった子はみんな抜いてました。
けっこうへんな位置に生えてきちゃったので
早めに抜くと生えた永久歯も少しずづ移動してくれるそうで
今では普通の位置になりました。
麻酔に慣れていないので
唇が太った~なんて1,2時間わめいてましたけど^^;
そんな感じするみたいです・笑
---------- akemi. URL│03/06. 10:43 [ 編集 ] -----

●みみさん。
>自然に抜けるのを待ってても全然かまわないと言われたんです
そうなんですか。そうなんですね。
そして永久歯も本来の位置にくるんですね。
ん、ひと安心...かな。

●ぼんばさん。
以前にコメント頂いていました♪
抜いちゃう主義の歯医者さんだったのですね。
ネットで見てもそっちの方が多いみたいだったのでちょっと迷いがあります~。

その後は順調に抜けているんですね。ウチも期待しよ。
永久歯は一生だからあまり早く生えなくてもいいって言う人もいましたよ(^^

●ぷぅちんさん。
ぷぅちんさんのお友達の歯医者さんは放っとく主義なんですね。
本当歯医者さんによって違うんですねえ。
息子が行っている歯医者さんは30代くらいのお若い方だし
最新の治療もしているみたいだし...信じてみようかな(^^

ぜひぜひぷぅちんさんもイラレCS3を購入してください~~~。
フォトショ以外でもお絵描きを楽しみましょ♪

●akemiさん。
二重に生えてくる子が多いんですねえ。
自分はそんな記憶がないけど・・・なんてただ忘れているだけかも。
だって恐ろしく過去ですもんね。←同意を求めている(笑
ウチは皆さんの意見を聞いて、少し様子見てみようかなと思いました。
麻酔か・・・息子は絶対びびるだろうなあ~。
---------- 花りんご. URL│03/07. 01:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
