スポンサーサイト


静電気女。
080229.jpg

私は静電気女。

暗闇では火花を見ることがある。
(年齢とともに乾燥しているようだ・・・)

以前は対象物に触れることで放電するキーホルダーを
持っていたが、いつの間にか紛失してしまった。
そこで今流行(?)の静電気除去ブレスレットを買ってみた。
これなら身につけているので紛失もしないし面倒じゃない。

これからの季節、非常に期待をしている。

・・・が、昨日一日目、車にビチッときた。大丈夫か(ーー;


●タイのこと。
嘔吐で早退してから(元気なのに)2日間休み、昨日から登園した。
行く前は「お腹が痛い気がする」とかウジウジしていたが
園につくなり縄跳びをしていた。
嘔吐することもなく元気に過ごせたようだ。ほっ。


●ソフトのこと。
今日もイラレで。
仕事にもプラスになるかと練習中。
普段使い慣れたソフトとはいえ、
イラストは描いたことがないので上手く使えない。
その名もイラストレータなのにね(^^;

  
コメント

え~、これイラレなんですか?!
手描きみたいですね^^
昨日のイラストも、それぞれに味があっていいですよ~
静電気、うちはほだかがすごいです。
タイ君、元気になって良かったですね。
母親を叱る医者っていまどきいるんですね~
高圧的な医者は嫌いです。
理不尽だと思うと私はケンカしちゃいます(笑)
---------- himawari. URL│02/29. 16:37 [ 編集 ] -----

この静電気、エコとして何かに活用できないだろうか?
なんて真剣に考えてしまいました。
車開けるとき、条件反射で身構えてしまいますよね~
---------- カータン. URL│03/01. 09:47 [ 編集 ] -----

私も~。
車の開け閉めと、ポストを開ける時はかなり身構えて、
先ず軽くツメでタッチしてから…とかやってます。

で、そのブレスレットの効果はどうなんですか?
良ければ私も欲すぃ~。
あのバチッと感は不快ですよねぇ。ホント。
---------- みもり. URL│03/01. 15:36 [ 編集 ] -----

イラレであまりイラスト描かないの?
私は広告やパンフの仕事ほとんどイラレで描いてました。
そもそもイラストレーターという名前もへんですよね・・・

静電気私はまず肘をあててから^^;触ります。
手袋しているとほとんど気にならないです。
---------- akemi. URL│03/01. 15:42 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
イラレでは邪道だと思うけど鉛筆ツールで描きました~。
本当はペンツールを使ってベジェを極めることができるといいのでしょうが。
絵の下手さは味でカバーしようかな(笑
私も高圧的な医者は嫌い。でもケンカする勇気もない。
精々次回からいかないようにするのが精一杯かも(笑

●カータンさん。
そうそう、もったいないですよね、静電気。
モンスターズインクで子供の叫び声をエネルギーに代えていましたが
そんなようなことができるといいのに~~。
車や家の玄関を入るとき怖いです~。

●みもりさん。
私も指先で軽くタッチしてからやってます。
それでも衝撃があるーー。
このブレスレット・・・いまいちです(ーー
昨日は子供がプラスチック(?)の滑り台で遊んでいる時
子供に触れたらお互いビリッときました。
お互いに痛い思いをしました。
他に静電気グッズを探さなければ・・・。

●akemiさん。
私はめったにイラストは描きません!
ほとんどフリー素材集を使っています。へへへ(^^;
どうしてもオリジナルが必要な時は手描きしてスキャンか、
時間がある時は仕方なくイラレでペンツールで描くことも・・・。
akemiさんはイラレを使い込んでいるでしょうね。
高いソフトをバージョンアップし続けているけど
私はどれくらい機能を使っているのでしょう(苦笑
ほとんどDTPのみ・・・ああ、もったいない・・・。

静電気。肘・・・ですか? 衝撃はどうです?
あ、手袋という手もありますね。ふむふむ。参考になります♪
---------- 花りんご. URL│03/03. 12:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
