スポンサーサイト


給食のために。
080223.jpg

朝ご飯。
納豆のパックを開けて
おしょうゆの袋を開けてかけて
納豆をかきまぜる
・・・練習中。

先日、小学校の説明会があったのだが
そこで入学までできるようになっておくこと、
と言われた。
挨拶とか、お片づけとか・・・は当然だけど
まさか納豆のことを言われるとは。

というか、

給食に納豆がでるんだ?

ちょっとびっくり(笑

でも実際やったことがなかったし
細かいとこまで指示してもらえてよかったわ(笑


  
コメント

エエ?!納豆ですかー!すごくビックリ(≧∇≦)
つまり温かいご飯が出るんですよね?学校に給食室があるってことですよね?
きっと給食がおいしいんですね(o^∇^o)ノ
しかし納豆食べられない子も多そうですが1人1パックかあ~♪
お片づけの時のベタベタな食器ってちょっと大変そうですねっ
なによりお醤油の小袋開けるのが難しそうだぁぁ
---------- ぷぅちん. URL│02/24. 08:28 [ 編集 ] -----

我々から米飯給食って始まったけど、あの頃は、カレーか目玉焼きしか
なかったわねぇ。。。(爆)
今って納豆も出るんだ。充実してるんだろうなぁ、メニュー。
ああ、給食食べたいなー。じゅるる・・(←何音)
---------- アリー. URL│02/24. 10:34 [ 編集 ] -----

納豆出ますよ~~!
知り合いの小学校の先生が
1年生担任で給食が納豆の日は
そりゃあもう大変なことになるんだって言ってました(^^;
見てみたいような見たくないような・・・

手巻き寿司とかも出ますよ(笑)
---------- メグ. URL│02/25. 02:59 [ 編集 ] -----

うちの幼稚園、もう納豆でてますよ・・・!
うちでもいつも私があけて混ぜ混ぜしているので、
長男、できてるのかなあ・・・
練習してくださいなんて指示なかったですよ~
細かい指示ですね(>ω<)

さらにビックリなことに、うちの学区、小学校で「フナ寿司」もでるんですよ~
大騒ぎになりそうですよね!
---------- 花丸. URL│02/25. 11:36 [ 編集 ] -----

不精なおまけにきれい好きでない母なので(汗)
納豆は3歳ぐらいから自分で開けさせてました。
タレも・・・
でも、けっこう神経質な夫が一緒のときは
開けるのもタレ入れるのも
全部夫がしています。
どっちがいいのやら(笑)

---------- なほ. URL│02/25. 13:47 [ 編集 ] -----

えーーー珍しいね~
面白い。入学までにできることが、納豆のパック開けなんて!
でも、こーゆーことができないとね。
うちの小3、できるんだろうか?いつもどんぶりに入った誰かが混ぜた
納豆食べてるだけだから・・・。
やってみます!
---------- カータン. URL│02/26. 08:06 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
驚きでしょーー。
私も最近の給食事情はわからないけど
私たちが子供の頃はあたたかいご飯でした。
でもさすがに納豆はでませんでしたわ~。
市内全部の給食が納豆だと洗うのが大変そうかも(^^:

●アリー。
赤と黒のお重、米飯給食ねーー。
私はカレーのウズラ卵が楽しみだったわ♪
最近の給食はどうなんだろう?
献立がわかったらお知らせしますわ(笑
それ聞いて、じゅるるってなるべか。

●メグさん。
やっぱりそーーーなんですかーーー。
私の住んでいる地域の近くに大きな納豆工場があるので
そこの納豆かなあ。
一年生から納豆だと大変そう~。
手やら机やらべとべとになりそう。臭いも残るかも(笑
手巻き寿司も驚き!

●花丸さん。
ええええええーーーー????
幼稚園で納豆????
ものすっごく驚きました!!
幼稚園児はさすがに先生がやってくれるのでは?
そ、そして、ふ、ふ、フナ寿司ーーー??
花丸さんはフナ寿司の名産地に住んでいるのでしょうか(笑

●なほさん。
3歳から自分で納豆!! さすが、なほさんです!!
私は子供にやらせると
かえって面倒になるからやってあげていました(^^;
よっしーくんもトモくんももし給食に納豆が出ても大丈夫ですね!

●カータンさん。
珍しいでしょう? 東京ではでないのかしら。
納豆のタレの小袋を開けるのって難しいですよね。
息子が開けたパックはちょっとボロボロになっていました。
小学校に入ると一人でやることが増えるので
子供も試練の時ですね~。
---------- 花りんご. URL│02/26. 09:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
