スポンサーサイト


夫、出張中。
080220.jpg

18日、夫がアメリカに向けて旅立った。
帰りは次の日曜の夜。一週間の出張だ。

3人で駅まで送って行き改札のところで見送った。

「お父さんがいないとなんだか悲しい。」

駅を後にした時、タイがぽつりと言った。
今までも何回も出張に行っているが
タイがこういうことを言うのはめずらしい。
駅の雰囲気もあったのかもしれない。

「寂しい?」
「うん、寂しい。」

私も同感。
今回はたった一週間だけど
もっともっと長い期間は耐えられないかと思う。私が(苦笑
いろんな意味でね。


ちょっと最近考えること。
夫の転勤になったら。
サラリーマンなので可能性はゼロではない。
家族は一緒に暮らすべき・・・と思っているので
私と子供たちがついてゆくのは当然なのだが
簡単についてゆけない事情が私たちのまわりには多すぎる。
かと言って、単身赴任となるとお互いにかなり辛いものがある。

私にとっても子供たちにとっても夫は必要。
たぶん夫にとっても。基本はそれかな。
とりあえず今は転勤の話がないことを祈るのみ(苦笑

-------------------

夫は出張中。
いつもより忙しい私の仕事。
そしてご近所さんのこと。
いろいろ重なってちょっとカリカリしている自分。
ごめん、子供たち。

今夜の夕食は惣菜にしよっと。

  
コメント

あぁ1週間も留守だと寂しいし不安でしょうね(´Д⊂
転勤、将来が心配です。引っ越しを余儀なくさせられたり
単身赴任や転校や・・・。考えるとどんどん悲しくなっちゃいます.・゚・(ノд`)゚・.
お仕事やご近所さんとのコト、良いほうにいくよう祈っております。
---------- ぷぅちん. URL│02/20. 18:14 [ 編集 ] -----

1週間は長いです~。
うちだったら子供達ももちろん寂しがるだろうけど、私がもたないかも……
1週間一人で家庭を切り盛りするのは大変。
やっぱり精神的にどこか頼ってるんですよね。
うちは職業柄単身赴任の可能性は低いけど、もしそうなったらついていこうかなと常々思ってます。
出張、早く終わるといいですね。
花さんも適当に手を抜きながら頑張ってください!
---------- himawari. URL│02/20. 19:56 [ 編集 ] -----

なんといっても家族が一番!
一週間淋しいでしょうが頑張ってね(私の友人は先日、夫が二週間アメリカに行ってました・・・ってなぐさめにならないね)
私は家族さえいればいいと思っているのに
昨夜、夫がスノーボードを手入れしながら
「これがなくなったら俺の唯一の生きる楽しみなくなるな」
と言うもんだから
意地悪く聞いたのよ「私や娘が生きる楽しみじゃないの?」って 笑
楽しみじゃないなんて言われて憤慨してますわ・・・
やっぱり家族が一番よね~~~~。
---------- akemi. URL│02/21. 07:16 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
ありがとうございます~。
ぷぅちんさんの旦那様も転勤の可能性があるのでしょうか。
引っ越し、転校・・・それは仕方がないとしても
後に残して行く人たちのことが心配です。
かといって単身赴任もね・・・。
なるべく考えないようにしていますが、3月が怖い・・・。
もし東京方面に行ったらアップルストアに行きたいわ。なんて(^^;

●himawariさん。
夫がいないと特に朝が大変です~。
朝の忙しい時間帯に子供が泣いて起きてくるので
夫がいるとその相手をしてくれるのでとても助かっているんです。
1日のうち顔を合わせる時間は本当に少ないけれど
やはりいるのといないのでは精神的に違いますね。
himawariさんの旦那様は転任があったとしても県内でしょうか。
基本は家族。なるべく一緒に過ごしたいですよね。
手抜き? もちろんですよー(笑

●akemiさん。
やっぱ家族ですよねー。
二週間は辛いですよね。
夫もミイが0歳の頃、長い長い出張があって
帰って来た頃にはミイに忘れられてしまい
近づけば大泣きされていたことがありました(^^;

旦那様、スノボが唯一の楽しみだなんてそんな~。
でもakemiさんのブログを読んでいて
akemiさん親子は本当に仲がいい親子だなあって思っていました。
繋がりが濃いと言うか、しっかりしていますよね。
旦那様もakemiさんとyouちゃんがいてこそのスノボですよね。
二人の存在は楽しみといより、それよりもっと大事な存在かと(^^
家族は宝物ですね。
---------- 花りんご. URL│02/21. 13:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
