スポンサーサイト


犬っこまつり。
080212-2.jpg
080212-1.jpg

9日、犬っこまつりに行って来た。

タイは会場内の雪山で何回も何回も
ケッチ滑り(ボート類を使わずにお尻で滑り降りること)を楽しんでいた。
ミイは屋台の食べ物を満喫していた(笑
最後の花火は見ることはできなかったけど楽しかったよ。

でも屋台でいろんな食べ物を買ったり
タイの強い希望でくじ引きなどやっていたら
かなりの金額になってしまった。
約5000円。
焼き肉屋にいけるよーーー(泣

●買ったもの
べっこうあめ、イチゴアメ、牛串、チョコバナナ、焼きそば
おにぎり、たこ焼き、イカ焼き、ジュース、くじ引き(おもちゃ)

ちなみに写真2枚目でタイがもっているのがくじ引きの景品、如意棒。
めでたく希望の品をゲット!!!
末等なんだけど(笑

-----------------

この日の夜から私の声がかすれて出なくなってしまった。
日曜、月曜はしゃべるのが辛かった~。
今日はだいぶラク。
特に風邪の症状もないのだが・・・なんだったのだろう。

  
コメント
犬っこ~!
この日はお天気がよかったから、さぞ観光びよりだったことでしょう。
私も一度行ったことがあるけど、どちらかというと雪像より、やっぱり
屋台だったわ(爆)
ああいう雰囲気で食べるのって、美味しいよね~♪
喉の調子はその後どう? 大事にしてね。
---------- アリー. URL│02/12. 15:35 [ 編集 ] -----

●アリー。
ミイがいるので遅くまでいられなかったけど
天気もよくてよかったよ~。
皆瀬牛の牛串、高いけど旨かった!! 
ミイまで「にくにく」言ってたくらい(笑

喉(声枯れ)はね・・・精神的なものかもと・・・(苦笑
---------- 花りんご. URL│02/12. 15:47 [ 編集 ] -----

すごい!雪でできてるんですね。
ネーミングもとってもかわいいですね。

そうそう、お祭りってロクなもの買ってないのに
すごくお金使ってしまいますよね。
かといって何も買わないと寂しいし…
---------- なほ. URL│02/13. 10:54 [ 編集 ] -----

いいなー!すごいわ!まるで絵葉書のように絵になっている!
そうそう、お祭りって、単価はそんなに高くなくても
なんだかんだ言って最後はすごい出費になったりするんですよね~
---------- カータン. URL│02/14. 08:23 [ 編集 ] -----

おお~!写真素敵ですね!^^
---------- じゅんぽー. URL│02/14. 15:16 [ 編集 ] -----

●なほさん。
お堂も犬も雪です~。今週はかまくらまつりもあります。
雪国ならではの小正月行事もピークです(^^

お祭りってお金使いますよね~。
でも子供たちは絶対欲しがるし、食べたがるし。
やっぱり買わないと寂しいですもんね(^^

●カータンさん。
下手な写真はモノクロ処理に(笑
お祭りでの品物の値段って300~500円くらいなのに
いつのまにか数千円(笑
お酒を飲む人だと桁が違うかもしれませんね。

●じゅんぽーさん。
ありがとうございます。
子供らの顔がはっきりわからないものを選びました(^^
おまつり行くのにスキーウェアとジャンプスーツ。
雪国はこれでなきゃ。
---------- 花りんご. URL│02/15. 11:42 [ 編集 ] -----

雪すごいですね!
犬っこ祭り楽しそうですO(*≧▽≦)O
私も雪で作った滑り台を滑ってみたいです。

リクエストイラスト描かせてもらいましたー。
お時間がある時にでも見てやってください。
---------- ゆずぽん. URL│02/17. 22:43 [ 編集 ] -----

●ゆずぽんさん。
今年は雪が多いので小正月行事もバッチリです。
雪の滑り台は保育園にもあるのですが
子供たちは雪まみれになって遊んでいるそうです(^^

リクエスト絵、ありがとうございました。
もうもうもうもう大感激です!
今年はあの絵を実現できるように頑張りたいと思います!!
まずは貯金(笑
---------- 花りんご. URL│02/18. 16:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
