スポンサーサイト


おいし~い。
080208.jpg

外に出ると雪を食べようとする二人。
今の雪は酸性雪なので
なるべく阻止しようとするが間に合わない。
ミイは家に戻ってからも
長靴についた雪をつまんで食べている。
さらに汚い(ーー;

確かに美味しいよね。雪。
新雪はふわふわして綿飴みたいだし
私が子供の頃もよく食べた。
軒先のつららも美味しかったなあ。

子供たちにも食べさせてあげたいけど
今は酸性雪なのだ。
食べないで~~。

  
コメント

うちの娘も今回降った雪、食べたって言ってたわ!
ひーー汚いと思ったけど・・・
やりたいですよね、子どもは・・・。
---------- カータン. URL│02/08. 17:17 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
都会の雪は少ないのですぐ溶けてドロドロになってしまいますよね。
こちらの雪は奇麗なことは奇麗なんだけどなんたって酸性雪だし~。
それほど気にする必要もないのかもしれないけど何となく。
雪まみれになって遊んだり、雪食べたり・・・子供は皆そうですよね。
自分も子供の頃ははそうだったし。かな~~り過去です。
---------- 花りんご. URL│02/08. 23:54 [ 編集 ] -----

昔、食べてたわよ~!雪もツララも!
ツララがね~トタン屋根の鉄の味してたわ~。^^
---------- じゅんぽー. URL│02/09. 23:47 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
雪国育ちとしては当然ですわよねえ~。
トタン屋根風味のツララ?
鉄分補給ができてよかったかも(笑
---------- 花りんご. URL│02/11. 22:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
