スポンサーサイト


お互いに


タイはよくミイのほっぺを手ではさんでぶに~っとします。

それでも嬉しそうなミイ。

ミイもタイの顔や頭をわしづかみみたいにします。

それでも笑っているタイ。←余裕。

二人とももっと大きくなると
エスカレートして笑っていられなくなるかもよ~。


●今日の保育園
今日は「逮捕ごっこ」をしなかったようだ。ほっ。
かわりに「ボウケンジャーごっこ」をして、タイはボウケンレッド(主役級?)の役だったと言うので「よかったね~。」と言うと、本当は「ボウケンシルバー」をやりたかったと言う。なかなか理想の役にはありつけないタイなのであった(苦笑

同じクラスの子で雲梯を全部(20こ)出来る子がいる。タイは7~10こくらいしかできない。その度に「タイは身体が重いから~。」「まだ4歳だから~。」と言い訳するタイ。
※ちなみに全部できる子は4月生まれで5歳。タイもあと11日で5歳ですが(笑




  
コメント
ひどい
それは気になる「逮捕ごっこ」
私だったら先生に言っちゃうな、だって蹴ったりたたいたりするんでしょ?それは子どもにとってかなり負担なんじゃないかなぁ。
しかも「逮捕」なんてことば使うのも嫌だなぁ。
タイ君が嫌がるのすごくわかります。子どもが言えない分、親がしゃしゃりでてもいいような気がするけど。せめて暴力(たとえ小さくても)している時は先生に注意させるべきだわ!って私は興奮してます^^。
---------- あけみ. URL│09/12. 12:59 [ 編集 ] -----

●あけみさん。
興奮してくれてありがとうございます(m__m
どうやら男の子の遊びの延長でキックやパンチ日常茶飯事のようです(^^;
それがあまりにも度を越しているようなら先生も注意してくれるみたいだけど・・・。
年少の頃、特定の子にあきらかに言葉と行動で意地悪されていた時は先生にお話したこともあったけど、今はその子とも仲良く遊んでいるみたいです。
今回はちょっと見守っていこうかなって思っています。
今日は楽しく過ごせたようです(^^
---------- 花. URL│09/13. 01:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/25-3155c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
