スポンサーサイト


帰りたいのに~。
080207.jpg

夕方保育園に迎えにいってもなかなか帰ろうとしない。
お昼寝後はずっとお部屋で遊んでいるので(たぶん)
広いホールにでると解放された感じがして
のびのびと遊びたいのだと思う。
仕方がないので少し遊ばせるが
10分・・・30分を過ぎることもある。
そういう時は家にある好きな食べ物で誘うのだが
それでも聞いてくれないこともある。
そして最後は強制撤去。
なのでやっと車に到達する頃にはヘトヘトだ。

降園時、ホールは鬼門なのだ。

夏には園庭が鬼門だ(苦笑

他の子は真っすぐに玄関に向かっているのに・・・
何かいい方法はないものか(悩

タイが昨年まで通っていた保育園では
5時過ぎでもホールで遊ばせてくれることもあったので
そういう時は満足してすぐ帰ってくれた。
今の保育園でも少しホールで遊ばせてくれるといいのに・・・と思うのだが。

  
コメント

帰りたくない時期ってあるんでしょうね・・・
私もそんなことありましたよ
私は怒って一人で帰る(フリ)して置いていって車の中で一人で待ってたことあります。
置いていかれたと思わせたり
そ~いえば
そのまま帰って夫に迎えに来てもらったこともあります(苦笑)
大声で泣くなか無理矢理連れて帰ったことも・・・
思い出したらけっこういろいろやってました(未満児の頃)
卒業文集の文を書くのに思い出してたら
たくさんありすぎますね、、、
---------- akemi. URL│02/07. 13:47 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
うわ~~~、いろいろやっていたんですねえ!(笑
帰ったふりをして車で待つは怖くてできないかも~。
ウチの園の駐車場は道路沿いなので後を追いかけてきたらちと危ないし。
同じ理由でそのまま帰ることもできないなあ。
やっぱり大泣きしても無理矢理連れて帰るしかないかも(^^;

卒業文集は親も何やら書くんですか。
youちゃんは園生活が長いから本当にいろんなことがあったと思います。
今までのことを思い出せばウルウルしてきますよね。
卒園式はタオルが必要かも~~~~。
---------- 花りんご. URL│02/08. 01:02 [ 編集 ] -----

強制撤去は疲れますよねえ・・・(-_-;)
うちもいまだに園庭からなかなか帰りません。
30分なんてザラです。一時間以上いることも・・・
子供は鬼ごっこしてるけど、親は寒いよ!
---------- 花丸. URL│02/08. 01:27 [ 編集 ] -----

うちも強制撤収多いですね~
でも、年が増すごとにそれも少なくなったかなあ~
だいたいうちの保育園はホールもないし
園庭は降園時は車が入ってくるから遊ぶ所もないんですよね。
それでも子どもは遊びたがるんだけど……
---------- himawari. URL│02/08. 10:37 [ 編集 ] -----

分かります~!
うちもその状態がもう5年・・・(笑)
よっしーがぐずったり、トモがぐずったり。
どっちも残りたい時ばかりじゃないで
片方は早く帰りたい時などが困ります。
うちは2時にお迎えに行くと3時まで残っていいので
いつも1時間、遊びに付き合わされています。
いっそ幼稚園が3時まであればいいのに・・・
---------- なほ. URL│02/08. 11:42 [ 編集 ] -----

●花丸さん。
今は雪があるので園庭で遊べないのですが
春~秋はやっぱり長いですね。
ウチは5時半のお迎えなので、それから遊びだすと
夕飯の準備がどんどん遅れちゃいます。トホホ。

●himawariさん。
確かに年が増せば聞き分けがよくなりますよね、いくらか(^^;
子供たちは園で思いっきり遊んでいるはずなのに
いくら遊んでも遊び足りないんですねえ~。
気持ちはわからないでもないけれど(^^

●なほさん。
そうそう、二人いればどちらかが帰りたいと思うことあるんですよね。
降園後の1時間はきついですよね~~~。
幼稚園が3時に終われば帰りはきっと4時になってしまいますよね(^^;
ウチは5時半頃のお迎えなので夏は6時過ぎることが多いです~。
---------- 花りんご. URL│02/08. 23:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
