スポンサーサイト


癒し系の反乱。
080206.jpg

昨日の日記に書いた通り
ミイは我家の癒し系なんですが・・・

時々豹変します!!
昨日はなんと

「おかあさん、うるさいっ!!」

と言われてしまいました。
あのかわいいミイがうるさいって、うるさいって・・・(泣
別にうるさく言う時にうるさいと言うわけではなく
気に入らないことがあった時に言うようです。

ミイ2歳1ヶ月。
まさに魔の2歳児に突入致しました。

これも成長の証ですね。ですね。

  
コメント

そうですね~魔の2歳児。
まだ語彙も少なく、自分の気持ちを表現できる言葉がわからないのかな?

うちも1歳半・・・この頃気に入らないことがあると、もう足バタバタさせて
暴れてます・・・。
これも成長の証・・・でも、外ではしないでくれ~(服が汚れる~って
そーゆー問題じゃない?)
---------- カータン. URL│02/07. 01:52 [ 編集 ] -----

ついに魔の二歳児ですか!
うちは今は魔の5歳児です(私が勝手に^^;)
この時期って確か長男のときも些細なことが気になって
かなり怒った覚えがあって、
最近気づけば、
今スモモをすっごく怒ってしまうことがあります
全部自分のストレスが子供に行っているような気がするので
自分に反省です
思いっきり自分の感情を表に出しても怒られない
2歳児って幸せだなあと思います^^;
---------- 鈴木キママ. URL│02/07. 11:42 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
自分の気持ちを表現できる言葉がわからない・・・
そうかも知れません。
とにかく「うるさい」を連発されました(苦笑
気に入らないとき、足をバタバタ。または座り込み。
外でやると服が汚れる~(だからそういう問題じゃ・・・

●鈴木キママさん。
確かに魔の5歳児期もありますよね~(笑
2歳児にはそんなにきつく叱れない、
それを見ているウチの魔の6歳児は差別だと憤慨・・・しているかも。
自分に余裕がないと子供に対する態度も変わってしまいますよね。
同じことでも昨日は怒らなかったのに、今日は怒ったり。
感情のコントロール、大人も難しいですね(苦笑
---------- 花りんご. URL│02/07. 15:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
